「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/12/01
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/383p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-11644-9
読割 50
紙の本
ビヨンド・デジタル 企業変革の7つの必須要件 (Harvard Business Review Press)
著者 ポール・レインワンド (著),マハデバ・マット・マニ (著),PwC Strategy& (訳)
「世界における自社の立ち位置を再構想する」「顧客に関する専有的知見を体系的に構築する」…。新しいデジタル時代における企業変革の成功の要諦を、フィリップス、日立など12社の...
ビヨンド・デジタル 企業変革の7つの必須要件 (Harvard Business Review Press)
ビヨンド・デジタル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「世界における自社の立ち位置を再構想する」「顧客に関する専有的知見を体系的に構築する」…。新しいデジタル時代における企業変革の成功の要諦を、フィリップス、日立など12社の実例研究に基づき詳述する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界的に著名な2人の戦略家が、デジタル新時代に企業を変革するための7つのリーダーシップの必須条件について詳述。
デジタルトランスフォーメーションは、非常に重要である。しかし、今日の世界で勝つためには、デジタル化だけでは不十分だ。競争優位の本質が変化し、デジタルであるだけでは十分でないことを理解する必要がある。
本書では、PwCの戦略コンサルティンググループであるStrategy&のポール・レインワンドとマット・マニが、日立、コマツ、フィリップスをはじめ12社の企業について、この大きな変化をどのように乗り越えてきたかを紹介。例えば、フィリップスが幅広いコングロマリットから医療技術に焦点を当てた企業へと生まれ変わり、クリーブランドクリニックが幅広いエコシステムと連携して最先端の患者ケアを改善し世界中の多くの拠点に拡張し、マイクロソフトグローバルコマーシャルビジネスを一新して顧客満足度を向上させるなど、その内容は多岐にわたっている。その他、アドビ、シティグループ、イーライリリー、日立、ハネウェル、インディテックス、コマツ、STCペイ、タイタンなどのケーススタディを掲載。
著者は、新たな大規模な調査に基づいて、デジタル時代が進化し続ける中で、リーダーが従うべき7つの必須事項を特定している。
1.世界における自社の立ち位置を再構想する
2.エコシステムを作り上げて価値を創出する
3.顧客に関する専有的知見を体系的に構築する
4.成果主義の組織にする
5.リーダーシップチームの焦点を反転させる
6.従業員との社会的契約を再定義する
7.自身のリーダーシップのアプローチを創造的に破壊する
これらの7つの原則は、リーダーがより大胆な目的を定義し、組織を変革するためのプレイブックを構成している。
【商品解説】
目次
- 訳者まえがき
- 第1章 自社の未来を形作る
- 第2章 世界における自社の立ち位置を再構想する
- 第3章 エコシステムを作り上げて価値を創出する
- 第4章 顧客に関する専有的知見を体系的に構築する
著者紹介
ポール・レインワンド
- 略歴
- 〈ポール・レインワンド〉PwCの戦略コンサルティンググループであるStrategy&でアドバイザーおよびソートリーダー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む