「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現代のマーケティング・リサーチの考え方および手法を解説。フリーの統計ツール「Rコマンダー」を用いて、市場と消費者を知るための分析手法を学ぶ。テキスト解析とカウントデータ分析の章を追加した新版。【「TRC MARC」の商品解説】
サンプリングから回帰分析,さらにはコレスポンデンス分析といった応用手法まで扱う好評テキストのリニューアル版。実務でもますます需要が高まってきたテキスト解析とカウントデータ分析についての章を新設。分析例で利用しているデータとRのプログラムはウェブで公開!【商品解説】
目次
- 第1章 マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
- 第Ⅰ部 調査編
- 第2章 データの取得と整理
- 第3章 サンプリング
- 第4章 質問紙の作成と測定尺度
- 第Ⅱ部 分析編
- 第5章 市場反応分析Ⅰ:回帰モデル
- 第6章 市場の発見と知覚マップ:因子分析
- 第7章 市場セグメンテーション:クラスター分析
- 第8章 製品開発:コンジョイント分析
著者紹介
照井 伸彦
- 略歴
- 〈照井伸彦〉東北大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。東京理科大学経営学部ビジネスエコノミクス学科教授。
〈佐藤忠彦〉総合研究大学院大学数物科学研究科統計科学専攻修了。筑波大学ビジネスサイエンス系教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む