「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/11/01
- 出版社: 扶桑社
- サイズ:19cm/190p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-594-09310-5
読割 50
紙の本
論破力より伝達力 人を動かす、最強の話法
著者 上念司 (著)
「雑談力」や「アイスブレイク」は無意味、「動機付け」と「要約力」が絶対条件! 上司、部下や家族、友人など様々な相手を想定し、論理的な話の展開方法から説得力のある発声テクニ...
論破力より伝達力 人を動かす、最強の話法
【セット限定価格】論破力より伝達力 人を動かす、最強の話法
この商品はセット商品のため単品ではご購入いただけません。
論破力より伝達力 人を動かす、最強の話法
05/16まで通常1,540円
税込 600 円 5ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「雑談力」や「アイスブレイク」は無意味、「動機付け」と「要約力」が絶対条件! 上司、部下や家族、友人など様々な相手を想定し、論理的な話の展開方法から説得力のある発声テクニックまで、“真の伝える技術”を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
【営業】【会議】【プレゼン】【指示】
話す前の準備が9割!
議論の達人が実践する“真の伝える技術”
・「雑談力」や「アイスブレイク」は無意味
・「動機付け」と「要約力」が絶対条件【商品解説】
目次
- はじめに
- 人間は「インセンティブ」でしか動かない
- 「雑談力」という幻想を信じるな!
- なぜ、「ポジティブシンキング」は生まれたのか?
- 「言葉さえ変えれば人を動かせる」という欺瞞
- 菅義偉前総理の評価が低い意外な真実
- 敗因は「伝える努力」を怠ったこと
- 第一章 「大義名分」と「伝える努力」が人を動かす!
- 上司の話はつまらない
- 「大義名分」より大切なものは存在しない
著者紹介
上念司
- 略歴
- 〈上念司〉東京都生まれ。中央大学法学部法律学科卒業。経済評論家。株式会社「監査と分析」代表取締役。評論、著述活動を展開。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む