「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アイデアで成功するのに特別な才能はいらない−。様々なビジネス分野で活躍する著者が、アイデアについての誤解を解き、その本質的な捉え方を述べるとともに、アイデアの育て方を具体的なスケジュールを元に説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
★すぐに読めてすぐ活かせる! ★13才からシニアまで!
若くして、グローバル企業から、ベンチャー企業、大学、官公庁、法律事務所まで、多岐にわたる分野でトータルプロデュース、ブランド構築、クリエイティブディレクション、経営マネジメント、戦略アドバイザリーなどを手掛けるビジネスプロデューサーであり、また絵本作家や作詞をも手掛けるマルチクリエイターである小沼敏郎氏。
「どうしたらそんなにいろいろなことができるんですか?」と、多くの人に不思議がられる著者のアイデアとの向き合い方、育てて実現させる方法をはじめて公開する書籍です。
本書の前半では、アイデアについての誤解を解き、その本質的な捉え方について述べ、後半では、一見、凡庸に見えるアイデアをどう育てるか、その方法を説明しています。本書の特長は、タイトルの通り〝アイデアの育て方〟を具体的に示しているところであり、目次にあるプロセスに沿って14日間じっくりと26の問いに沿ってアイデアと向き合えば、だれでもアイデアを実現できる構成になっています。著者の経験や身近な事例も多く紹介されており、「アイデアなんて苦手だ」という人も、自然といままでの思い込みを捨て、だれでもアイデアマンになる自信がついてくるでしょう。
「アイデアは才能ではない」誰もが思いつくもの。では、それを育てて実現するのに一番重要なことは?
ビジネスパーソンに限らず、子どもからシニアまでアイデアを育てる権利はみんな平等に有している、という著者が贈るアイデア実現へのロードマップとなる1冊です。【商品解説】
目次
- アイデアって、本当はなんなのか?
- あなたはアイデアを持っている
- 作業をこなせ
- 横に広げず縦に伸ばせ
- いいアイデアほど否定に遭う
著者紹介
小沼 敏郎
- 略歴
- 1988年生まれ。ビジネスプロデューサー/マルチクリエイター、
グローバル企業から、ベンチャー企業、大学、官公庁、法律事務所まで、多岐にわたる分野でトータルプロデュース、ブランド構築、クリエイティブディレクション、経営マネジメント、戦略アドバイザリーなどを手掛ける。また絵本作家の顔も持つ。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む