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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/03/20
- 出版社: CCCメディアハウス
- サイズ:19cm/261p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-484-22227-1
読割 50
紙の本
ロレックスが買えない。
著者 並木 浩一 (著)
日常になった「ロレックスが買えない」現象。ロレックスの超越的な人気の源泉を掘り下げ、現在のロレックス不足に至る状況について、事実と分析を提示。さらに、人気モデルに取って代...
ロレックスが買えない。
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商品説明
日常になった「ロレックスが買えない」現象。ロレックスの超越的な人気の源泉を掘り下げ、現在のロレックス不足に至る状況について、事実と分析を提示。さらに、人気モデルに取って代わる腕時計やお薦めブランドも紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
男にとって人気ブランドの超定番といえば「ロレックス」。
古今東西で愛され続けている腕時計の代名詞的な存在だが、コロナ禍以降、異変が起きている。
以前から「コスモグラフ デイトナ」など、百貨店などの店頭に並ばない一部の稀少モデルは存在したが、2023年のいま、ほぼすべての人気モデルが店頭から消えた。
いったい、どこに消えたのか。その背景とはいったい?
そして、お目当てのロレックスを購入したい人々にとって、納得できる代案は?
ロレックスを買いたい人、買えない人。いまのところ買う機会はないが関心のある人――にとって必読の書です。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 いかにしてロレックスは、特別なブランドになったのか。
- 1905年にロンドンで創業。その後、ジュネ—ブへ
- 腕時計で初のクロノメ —ター認定
- 伝説の始まりは、「牡蠣のごとく、そして永遠に」
- 世界初の日付表示付き腕時計、デイトジャスト誕生
- ロレックス 世紀前半の 大発明
- ダイバ—ズ・ ウォッチの原点、サブマリ—ナ—
- 名優レッドフォードと GMTマスター
著者紹介
並木 浩一
- 略歴
- 〈並木浩一〉横浜市生まれ。ダイヤモンド社雑誌編集長、編集委員などを経て、腕時計ジャーナリスト。桐蔭横浜大学教授(博士)。著書に「腕時計一生もの」「男はなぜ腕時計にこだわるのか」など。
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