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紙の本
Figma for UIデザイン アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ
著者 沢田 俊介 (著)
Figmaの基本的な使い方から、実践的なデザイン制作、UIデザインのルールや効率的な作業方法、エンジニアへのハンドオフまでを解説する。サンプルファイルのダウンロードサービ...
Figma for UIデザイン アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ
Figma for UIデザイン[日本語版対応] アプリ開発のためのデザイン、プロトタイプ、ハンドオフ
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商品説明
Figmaの基本的な使い方から、実践的なデザイン制作、UIデザインのルールや効率的な作業方法、エンジニアへのハンドオフまでを解説する。サンプルファイルのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
基本を知るための「リファレンス編」と
現場のスキルを学べる「プラクティス編」が一冊に!
【本書はFigma日本語版に対応しています】
本書は、Figmaを使ってUIデザインをゼロから学べる本です。
「写真投稿アプリ」を題材に、実際のワークフローに沿ってアプリのデザインを作成します。
UIデザインの基礎知識はもちろん、Figmaならではの効率的なテクニックや
エンジニアとのコミュニケーションを円滑にする方法など、
リアルな現場の情報を織り交ぜながら初学者の方が最初の一歩を踏み出せる構成になっています。
また、プロトタイピング、プラグイン、アニメーションなどにも踏み込んで解説しており、
Figmaを使ったことのある人にも活用いただける一冊です。
[本書の特長]
・Figmaの機能を網羅的に学習し、なおかつ実践方法も学べる
・基本操作に加え、生産性を上げる効率的なテクニックが身につく
・エンジニアが実装しやすいようなデザインを作成できる
[こんな方にオススメ]
・Figmaをはじめて使う方
・UIデザイナーを目指す方
・エンジニアとの連携を改善したいデザイナー
・開発ツールとしてのFigmaを学びたいエンジニア
・現場のワークフローを把握したいマネージャー
[目次]
・Introduction アプリ開発の工程、企画の確認など
・Chapter 1 基本的な操作
・Chapter 2 生産性を上げる機能
・Chapter 3 ワイヤーフレームを作成する
・Chapter 4 プロトタイプを作成する
・Chapter 5 詳細デザインを作成する
・Chapter 6 デザインのハンドオフ
・Chapter 7 ノンデザイナーのためのFigma
目次
- <p>・Introduction アプリ開発の工程、企画の確認など
- ・Chapter 1 基本的な操作
- ・Chapter 2 生産性を上げる機能
- ・Chapter 3 ワイヤーフレームを作成する
- ・Chapter 4 プロトタイプを作成する
- ・Chapter 5 詳細デザインを作成する
- ・Chapter 6 デザインのハンドオフ
- ・Chapter 7 ノンデザイナーのためのFigma</p>
著者紹介
沢田 俊介
- 略歴
- 〈沢田俊介〉東京工芸大学メディアアート表現学科卒業。UI/UXデザイナー。プロダクトマネージャー。オンライン講師。アプリやウェブの開発を中心に活動。
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