「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/06/21
- 出版社: すばる舎
- サイズ:19cm/622p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7991-0997-7
- 国内送料無料
紙の本
お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする
著者 松木 一永 (著)
人を理解する科学的なアプローチとしての行動経済学は、どうすれば、ビジネス現場にうまく応用できるか。学術研究とビジネス実務から、正しい行動経済学との付き合い方を考える。【「...
お客様を幸せにする行動経済学のアプローチ カスタマーウェルビーイングを実現するビジネス・商品・サービスをデザインする
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
人を理解する科学的なアプローチとしての行動経済学は、どうすれば、ビジネス現場にうまく応用できるか。学術研究とビジネス実務から、正しい行動経済学との付き合い方を考える。【「TRC MARC」の商品解説】
本書はダン・アリエリー教授の設立した行動経済学に基づくコンサルティングファームの著者による、最新のマーケティング・イノベーション論。行動経済学によって「買わせる方法」を解説するものは既に多く、今の社会ではあまり魅力がなくなってきた。それは、持続可能性が低く、顧客を騙して購入させても継続的な関係性が結べないためである。BEworksの役割として「企業のための大学・研究所」という機能がある。これは、実務上の課題➡アイデア➡仮説・実験・検証➡施策提案(新商品の付加価値検証、プライシング、オンライン/オフラインの販路による違いなど)というプロセスの中で、「研究ノウハウの提供」「人の行動を広くデータ収集する」「行動分析による本音と建て前のちがい」などがあり、今回、書籍で初めて公開されることになる。【商品解説】
著者紹介
松木 一永
- 略歴
- 〈松木一永〉ウエスタンオンタリオ大学大学院心理学博士号取得。マクマスター大学講師等を経て、コンサルティング会社「BEworks」にて事業戦略立案のコンサルティングを多数手がける。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む