「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/12/12
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/239p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-7813-4
読割 50
紙の本
トップセールスだけに頼らない組織を作る実践セールス・イネーブルメント データを活用した必勝パターンの設計から、育成施策・ナレッジ活用、効果検証まで
著者 山下 貴宏 (著)
すべての営業が成果を出すための仕組みである「セールス・イネーブルメント」。その概要、施策の設計方法や構築方法、組織の立ち上げと運営方法、人材の採用・育成など、具体的な手法...
トップセールスだけに頼らない組織を作る実践セールス・イネーブルメント データを活用した必勝パターンの設計から、育成施策・ナレッジ活用、効果検証まで
トップセールスだけに頼らない組織を作る 実践セールス・イネーブルメント データを活用した必勝パターンの設計から、育成施策・ナレッジ活用、効果検証まで
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
すべての営業が成果を出すための仕組みである「セールス・イネーブルメント」。その概要、施策の設計方法や構築方法、組織の立ち上げと運営方法、人材の採用・育成など、具体的な手法を解説する。成功事例も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
6割以上の欧米企業が実践する
営業組織強化・育成の仕組み
[こんな組織のリーダーにおすすめ]
・新商材や新たなアプローチへの教育が追い付いていない
・一部のトップセールスの売上に頼っている
・営業のスキルにバラつきがある
・営業部を育てる専門チームを立ち上げたい
・営業の育成指標を作りたい
欧米では6割以上の企業が、持続的な営業成果を創出する仕組み作りである
「セールス・イネーブルメント」に取り組んでいます。
本書では、データを活用した営業組織を強化する方法の基本から実践までを教えます。
セールス・イネーブルメントと営業部や人事部との役割の違いから、育成チームの立ち上げや、効果的な育成プログラムの構築方法、育成効果の測定方法などを掲載。
営業成果に結びつく育成をおこない、一部のトップセールスに依存しない営業組織を作り上げましょう。
[目次]
第1章 セールス・イネーブルメントが注⽬される理由
第2章 セールス・イネーブルメントの業務と役割
第3章 イネーブルメント施策の構築と実践
第4章 イネーブルメントチームの立ち上げ
第5章 イネーブルメント⼈材の確保と育成⽅法
Case Study セールス・イネーブルメントの成功事例
-昨対125%の成長を実現した営業組織変革プロジェクト CCCMKホールディングス株式会社
-事業拡大に合わせて進化し続けるイネーブルメントプログラム 株式会社セールスフォース・ジャパン
-営業スタイルの変革を実現した「創注イネーブルメントプログラム」 凸版印刷株式会社
-中途社員をわずか2か月で即戦力化したプログラム 株式会社ユーザベース
目次
- <p>はじめに</p><p>第1章 セールス・イネーブルメントが注⽬される理由
- -セールス・イネーブルメントとは何か?
- -セールス・イネーブルメントの導⼊が加速している背景
- -セールス・イネーブルメントの可能性の広がり
- -営業ゴールがしっかり設定されている企業には不要?
- 第2章 セールス・イネーブルメントの業務と役割
- -セールス・イネーブルメントという職種の誕生
- -あるセールス・イネーブルメントの1週間
- -期待される3つの役割
- 第3章 セールス・イネーブルメントプログラムの構築と実践
著者紹介
山下 貴宏
- 略歴
- 〈山下貴宏〉株式会社R−Square&Company代表取締役社長。大手企業から中堅企業まで数々の企業のイネーブルメント組織の構築に尽力。イネーブルメント分野の第一人者。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む