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- カテゴリ:教員
- 発売日:2022/11/21
- 出版社: ジアース教育新社
- サイズ:26cm/139p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-86371-644-5
紙の本
授業力向上シリーズ 肢体不自由教育実践 No.10 学びの連続性を目指す授業づくり
著者 全国特別支援学校肢体不自由教育校長会 (編著),菅野和彦 (監修),下山直人 分藤賢之 川間健之介 徳永亜希雄 長沼俊夫 金森克浩 吉川知夫 北川貴章 (編)
全国の肢体不自由者である児童生徒を教育する特別支援学校の実践集。No.10は、文科省初等中等教育局視学官による教育課程の解説のほか、20の実践事例について授業の概要を記し...
授業力向上シリーズ 肢体不自由教育実践 No.10 学びの連続性を目指す授業づくり
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商品説明
全国の肢体不自由者である児童生徒を教育する特別支援学校の実践集。No.10は、文科省初等中等教育局視学官による教育課程の解説のほか、20の実践事例について授業の概要を記した「授業力向上シート」を交えて紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
記念すべき10号は、文部科学省初等中等教育局視学官による教育課程の解説をはじめ、本シリーズ草創期からの歴代特別支援教育調査官による特別寄稿のほか、肢体不自由教育の研究者・実践家の協力を得て、全国特別支援学校肢体不自由教育校長会が総力を上げて編集。
全国から選出された20の実践事例には、授業の概要を記した「授業力向上シート」を付け、「学習指導要領との関連」を明確にしました。【商品解説】
目次
- 巻頭のことば
- 『授業力向上シリーズ』No.10の発刊にあたり
- 全国特別支援学校肢体不自由教育校長会会長 伴 光明
- 第1部 理論及び解説編
- 第1章 肢体不自由教育における授業力向上に向けて
- ~教育課程の下で実施される授業に着目して~
- 文部科学省初等中等教育局視学官
- (併)特別支援教育課特別支援教育調査官 菅野 和彦
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