「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
そのビジネス、経済学でスケールできます。
スケールアップ(規模拡大)するアイデアと小さく終わるアイデアの違いとは? ウーバーのチーフエコノミストも務めた行動経済学者が、ビジネスと政策決定のための経済学実装の知恵を...
そのビジネス、経済学でスケールできます。
そのビジネス、経済学でスケールできます。
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
スケールアップ(規模拡大)するアイデアと小さく終わるアイデアの違いとは? ウーバーのチーフエコノミストも務めた行動経済学者が、ビジネスと政策決定のための経済学実装の知恵を事例とともに公開する。【「TRC MARC」の商品解説】
スケールアップ(規模拡大)するアイデアと小さく終わるアイデアの違いを初めて見える化!
あなたのアイデアの成否を決める5つのポイントとは?
ウーバーのチーフエコノミストも務めた著者が、ビジネスと政策決定のための経済学実装の知恵を公開
ノーベル経済学賞最右翼! 最高峰の行動経済学者による書
The Voltage Effect: How to Make Good Ideas GreatIdeas ScaleIdeas Scale、待望の邦訳
【本書で登場する事例】
・人気シェフ、ジェイミー・オリヴァーのレストランチェーンが失敗した理由
・画期的な成果をあげた教育プログラムが、規模拡大するとうまくいかない理由
・ヴァージン・アトランティック航空で数百万ドルを節減したパイロットへの秘策
・ドミニカ共和国が税収を1億ドル増やした「行動経済学の知恵」
【商品解説】
目次
- はじめに 失敗に終わるのか、拡大に向かうのか
- 第1部 アイデア実現のためのチェックリスト
- 第1章 チェックリスト① 偽陽性や詐欺ではないか
- 第2章 チェックリスト② 対象者を過大評価していないか
- 第3章 チェックリスト③ 大規模には再現できない特殊要素はないか
- 第4章 チェックリスト④ ネガティブなスピルオーバーはないか
- 第5章 チェックリスト⑤ コストがかかりすぎないか
- 第2部 最大の効果をもたらす4つの方法
著者紹介
ジョン・リスト
- 略歴
- 〈ジョン・A.リスト〉シカゴ大学経済学部ケネス・C・グリフィン特別功労教授。大統領経済諮問委員会(CEA)でシニア・エコノミストを務めた。著書に「その問題、経済学で解決できます。」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む