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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/03/16
- 出版社: プレジデント社
- サイズ:21cm/293p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8334-2493-6
読割 50
紙の本
入社1年目ビジネスマナーの教科書 イラストでまるわかり! 改訂新版
著者 西出ひろ子 (著)
正しい敬語の使い方から電話の応対、服装、メイク、メールの書き方、話し方、会食の基本、冠婚葬祭の基礎知識まで、ビジネスで使うことの多いマナーを網羅してイラストや図表とともに...
入社1年目ビジネスマナーの教科書 イラストでまるわかり! 改訂新版
改訂新版 入社1年目 ビジネスマナーの教科書――イラストでまるわかり!
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商品説明
正しい敬語の使い方から電話の応対、服装、メイク、メールの書き方、話し方、会食の基本、冠婚葬祭の基礎知識まで、ビジネスで使うことの多いマナーを網羅してイラストや図表とともにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
新入社員、転職して新しい職場で仕事を始める人、若手をマネジメントする管理職、すべてのビジネスパーソンへ。
社会人として必要なビジネスマナーのすべてを図解で紹介。
「テレワークのマナー」など、昨今のビジネスシーンに即した内容で、
ビジネスマナー全般をイラストとともにまず理解したい人にお薦め。
今日から、すぐに使える一冊です!【商品解説】
目次
- 第1章 社会人に求められる「身だしなみ」の基本
- 第2章 社会人に求められる「コミュニケーション」の基本
- 第3章 社会人に求められる「話し方・聞き方」の基本
- 第4章 社会人に求められる「テレワーク」の基本
- 第5章 社会人に求められる「電話応対」の基本
- 第6章 社会人に求められる「敬語」の基本
- 第7章 社会人に求められる「指示・報告・連絡・相談・確認」の基本
- 第8章 社会人に求められる「来客応対」の基本
- 第9章 社会人に求められる「他社訪問」の基本
- 第10章 社会人に求められる「ビジネス文書」の基本
著者紹介
西出ひろ子
- 略歴
- 〈西出ひろ子〉大妻女子大学卒業。ビジネスデザイナー・マナーコンサルタント。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。日本技能検定協会連合会会長賞受賞。
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