「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/02/25
- 出版社: イースト・プレス
- サイズ:16cm/230p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7816-2158-6
読割 50
紙の本
本能スイッチ
本能スイッチとは人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出のこと。歯磨き粉のミント味、エナジードリンクの独特の液色など、さまざまな本能スイッチの具...
本能スイッチ
本能スイッチ
05/16まで通常1,980円
税込 1,386 円 12ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
本能スイッチとは人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出のこと。歯磨き粉のミント味、エナジードリンクの独特の液色など、さまざまな本能スイッチの具体事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
本能スイッチとは
「人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出」のこと。
なぜ歯磨き粉はミントの味がするのか?
なぜエナジードリンクは独特の液色をつけているのか?
なぜファストフードのパッケージは赤色と黄色の組み合わせが多いのか?
など、実は一見無駄なことに、成功の要因が詰まっているのです。
本書では、私たちヒット習慣メーカーズのメンバーが普段の業務を通じて発掘した様々な本能スイッチの具体事例を余すことなく紹介していきます!【商品解説】
目次
- はじめに
- (第一章) 本能スイッチとは?
- (第二章)ミント型
- ・歯磨き粉
- ・ブルーレット
- ・汚れが際立つ綿棒
- ・エナジードリンク
- ・ファミチキ
著者紹介
博報堂ヒット習慣メーカーズ
- 略歴
- 博報堂 ヒット習慣メーカーズ
持続的なマーケティングが求められる時代の中で、何度も買いたくなる「仕組み」づ くりをしたいという想いをもった博報堂の有志が集まり、「ヒット習慣メーカーズ」を立ち上げた。多様な専門性をもったメンバーが揃った組織横断型のチーム。 習慣として定着している商品やサービスを分析することでヒット習慣を生み出すメカニズムを研究しつつ、それを武器に、企業とプロジェクトを組み、具体的な商品やサービスの開発、それを広げるコミュニケーションの実施までを、ワンチームで行っている。 2020 年 4 月に習慣化メソッドをまとめた「カイタイ新書」を刊行。本メソッドを活用し、 Asahi BEERY の開発に携わり、新市場創造に成功した。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む