「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/01/20
- 出版社: 玄光社
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7683-1683-2
読割 50
紙の本
スマホでOK!売上がグンとアップする写真の全ノウハウ
著者 石田 紀彦 (著)
綺麗なだけの写真では、購買にはつながらない。売上をアップさせる写真の役割を、消費者行動モデルに沿って解説。さらに一瞬で購買決定させる写真の撮り方を、具体的な悩みに答える形...
スマホでOK!売上がグンとアップする写真の全ノウハウ
スマホでOK!売上がグンとアップする写真の全ノウハウ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
綺麗なだけの写真では、購買にはつながらない。売上をアップさせる写真の役割を、消費者行動モデルに沿って解説。さらに一瞬で購買決定させる写真の撮り方を、具体的な悩みに答える形で説明する。【「TRC MARC」の商品解説】
【超人気講師による圧倒的実践論!!】
中小企業の事業者にとって、商品価値を消費者に的確に伝えて商品の購入につなげることは大きな課題のひとつです。
本書は写真の役割を明確に示して、スマートフォンでも簡単に撮影できる方法と売上につなげる方法をわりやすく解説しました。写真をどのように活用すれば売上がアップするのか、実際の活用事例や検証データをもとに解説していきます。
「写真の撮り方」だけではない「写真を活用して売上をアップさせる方法」を解説した新しいビジネス書です。
■序章
写真の重要性
なぜ、写真が綺麗なのに売上がアップしないのか?
この本の目的
この本の構成
■第1章『顧客心理』を知る
・Agenda 『顧客心理』とは何か
・Agenda AIの壁を突破する
・売上向上支援事例① 消費者行動に沿った写真を提供して売上を7倍にさせた事例
■第2章『商品価値』を高める
・Agenda 撮影時の悩みを一挙に解決!
お悩み1 「写したいものにピントが合わない…」を解決!
お悩み2 「写真がどうしても暗くなってしまう…」を解決!
お悩み3 「写真の色が実際の商品の色と異なる…」を解決!
お悩み4 「袋に光が反射して中身が見えない…」を解決!
お悩み5 「撮りたいものの形がゆがむのですが…」を解決!
お悩み6 「写真がベタッと平面的に写ってしまう…」を解決!
お悩み7 「料理写真が美味しそうに撮れない…」を解決!
お悩み8 「なかなかオシャレな写真が撮れない…」を解決!
お悩み9 「写真の構図に自信がないんです…」を解決!
・売上向上支援事例② 事実を事実のまま伝えて売上アップ
■第3章 『提供価値』を高める
・Agenda 『接客』する写真
値段によって異なる写真の存在価値
商品に関する3つのパターン
高価格商品を売るためには?
写真の落とし穴
日本の中小企業が採るべき「写真」戦略
売上を生みやすいのはどのポイントか …ほか
・Agenda 【作り手の情報】の撮り方
プロフィール写真に対して顧客は何を求めているか
顧客が求めているのは『信頼性』である
お客様の信頼を高めるのは「微笑」
「背景色」と「ライティング」は世代によってバラつく …ほか
・Agenda 【使用イメージ】の撮り方
ストーリー撮影時の注意点
ストーリー作成のポイントも「自分ごと」
ストーリーとしての写真戦略
ストーリーの効果① 客単価が増す
ストーリーの効果② 新規顧客開拓ができる
・商品向上支援事例③ 商品を「天丼」から「店長」に変える …ほか【商品解説】
著者紹介
石田 紀彦
- 略歴
- 〈石田紀彦〉岩手県生まれ。日本大学藝術学部写真学科卒業。MBA取得。プロカメラマン。プロモーション支援専門スタジオ「プロモートスタジオ巣鴨」を設立。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む