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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2023/02/08
  • 出版社: かんき出版
  • サイズ:19cm/286p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7612-7653-9

読割 50

読割50とは?

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紙の本

1000人のトップセールスをデータ分析してわかった営業の正解

著者 山田 和裕 (著)

メモの戦術活用で信頼獲得、業績アップを方程式で考える、“顧客の顧客”を一緒に攻める…。「できる営業」と「できない営業」のよくあるパターンを対比させながら、業種・業界を超え...

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1000人のトップセールスをデータ分析してわかった営業の正解

税込 1,650 15pt

1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解

税込 1,650 15pt

1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解

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商品説明

メモの戦術活用で信頼獲得、業績アップを方程式で考える、“顧客の顧客”を一緒に攻める…。「できる営業」と「できない営業」のよくあるパターンを対比させながら、業種・業界を超えて共通する「成功特性」を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】

『営業の正解』というタイトルを見て、違和感を抱く人もいるかもしれません。
「営業に正解などない」
「営業は属人的なもの」
「営業が100人いたら、100通りのやり方があっていい」
そう教えられ、その考えに染まってしまっている人にとっては、今まで信じていた常識が根底からくつがえされてしまうからです。
実は、業種・業界を超えて「できる営業」に共通する成功特性があります。それが“営業の正解”です。逆に、「できない営業」に共通する失敗特性(悪い癖)もあります。それは営業の不正解 = 間違いです。
この本は、1000人以上のトップセールスにヒアリングを行い、そのノウハウを標準化・見える化して見えてきた、共通する成功特性 = “営業の正解”のエッセンスを48にまとめたものです。「できる営業」と「できない営業」 のよくあるパターンを対比させながら、営業の悩みに答える形で正解を導き出します。
また、豊富な事例や分析例を各項目の中に織り込みます。例えば、IT、自動車、保険、医薬、旅行、行政営業、機械、部品、建築、住宅、飲料、人材派遣、事務機器、飲食チェーン、総合物流などです。
これから「できる営業」を目指す人は、まず「初級編」から見てください。
実績を上げていてレベルアップを目指す人は「中級編」。
すでに「できる営業」として評価されて、部下の指導や将来的なマネジメントを目指す人は「上級編」をご覧ください。
さらにその上の科学的な営業を目指す人には、「トップ・オブ・トップ編」も用意しています。
読者のみなさまが、この本をきっかけに、「正解がないと誤解されている営業」についてもっと深く考え、さらにステップアップされることをお祈りしております。
(以上、「はじめに」「第1章」より抜粋)【商品解説】

目次

  • 第1章 《営業の正解・導入編》
  • 1000人のトップセールスをデータ分析してわかった営業の正解
  • 第2章 《営業の正解・初級編》
  • これから「できる営業」を目指す人へ
  • ★信頼されるビジネスマナー★一歩踏み込んだ工夫★ヒアリングのコツ
  • ★相談対応
  • 第3章 《営業の正解・中級編》
  • 「ワンランク上の営業」を目指す人へ

著者紹介

山田 和裕

略歴
●株式会社フリクレア代表取締役。プロセスコンサルティングの第一人者。「プロセス見える化」と「プロセス評価」を連携させた〝プロセス主義®〟を提唱。特に営業の見える化を得意とし、業種・業界にとらわれず、100社以上の大手・中堅企業のプロセス改善・営業強化に貢献。
●1000人以上のトップセールスに行ったヒアリングと分析をもとに、「できる社員」の勝ちパターン = 成功特性を標準化して「見える化ツール」にまとめる独自の〝3次元プロセス分析法®〟を開発。
●総合商社丸紅での船舶ファイナンスからIT業界へ転身。ERP(基幹システム)の旧バーンジャパンを経て、ソフトブレーンでSFA(営業支援ツール)のトップセールスに成長する過程で、「結果を出すためのプロセスの見える化と人事評価の連携が重要であること」に気づき、世の中に広めることを決意し、2008年にフリクレアを起業。1984年一橋大学商学部卒業。宮崎県出身。

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みんなの評価2.7

評価内訳

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  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2023/03/21 12:21

投稿元:ブクログ

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2023/05/07 20:14

投稿元:ブクログ

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2023/07/17 12:56

投稿元:ブクログ

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