サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 社会・時事・政治・行政の通販
  4. 社会学の通販
  5. コンデナスト・ジャパンの通販
  6. 答えのない時代の教科書 社会課題とクリエイティビティの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2023/08/31
  • 出版社: コンデナスト・ジャパン
  • サイズ:21cm/205p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8334-4131-5

紙の本

答えのない時代の教科書 社会課題とクリエイティビティ

著者 博報堂ソーシャル・クリエイティブ・プロジェクト (著),『WIRED』日本版 (編集協力)

高齢化、過疎化、低所得層の増加…。日本は社会課題大国と言われて久しいが、多くの課題が膠着化している。それらの社会課題に対し、当事者がなかなか気づけなかった新しい視点をクリ...

もっと見る

答えのない時代の教科書 社会課題とクリエイティビティ

税込 1,620 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

高齢化、過疎化、低所得層の増加…。日本は社会課題大国と言われて久しいが、多くの課題が膠着化している。それらの社会課題に対し、当事者がなかなか気づけなかった新しい視点をクリエイターが投げかけた事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

障がいがある人々が着る洋服の選択肢の少なさ/生理のタブー視とコミュニケーションの閉鎖性/間違いを許し合えない不寛容による生きづらさ/コミュニティの弱化による暮らしの質の低下/地域の資産を活用しきれていない(CASE 7 静岡市プラモデル化計画/脱炭素社会に向けた、生活者の具体的なアクションが実践されていない……。

日々の生活のなかで、博報堂チームは何を課題と捉え、具体的にどんなアクションを起こしたのか──。

【当事者】と【当事者の外にいる人々】、そして【社会】をつなげるクリエイティビティで社会課題に挑んだ、11のドキュメント! 【商品解説】

目次

  • ・PROLOGUE
  • 嶋 浩一郎(博報堂 執行役員/博報堂ケトル 取締役 クリエイティブディレクター/編集者)
  • ・INTERVIEW 1
  • 近山知史(博報堂 エグゼクティブクリエイティブディレクター)
  • ・CASE STUDY
  • 「社会課題」×「クリエイティビティ」 11のケーススタディ
  • CHAPTER 1 生きる、を変える

著者紹介

博報堂ソーシャル・クリエイティブ・プロジェクト

略歴
クリエイティビティによって、ビジネス課題だけではなく、社会課題の解決にも挑む博報堂のプロジェクトチーム。クリエイターからプロデューサーまで様々なナレッジを有したメンバーが“答えのない時代”の課題解決に取り組んでいます。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。