「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
理論と実践の双方向型を目指したスポーツ経営学のテキスト。スポーツビジネスの事例のケーススタディとその解釈を重視し、難解な組織論や戦略論の理論が実際のスポーツビジネスの現場を捉える上でどう役に立つのかを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 スポーツ経営学とは
- 1.東北楽天ゴールデンイーグルスの事例
- 2.スポーツ経営学とは
- 3.スポーツ経営学の対象
- 第2章 スポーツ組織の経営戦略
- 1.アディダスの事例
- 2.経営戦略とは
- 3.おわりに
- 第3章 スポーツマーケティング
- 1.アルビレックス新潟の事例
著者紹介
大野 貴司
- 略歴
- 〈大野貴司〉埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ。横浜国立大学大学院国際社会科学研究科博士後期課程単位取得退学。帝京大学経済学部教授。著書に「プロスポーツクラブ経営戦略論」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む