「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/04/26
- 出版社: 日本能率協会マネジメントセンター
- サイズ:19cm/230p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8005-9101-2
読割 50
紙の本
ストーリーブランディング100の法則
著者 川上 徹也 (著)
名前をつけて定義を変える、正直に欠点をさらけだす、「懐かしい」を売る、「10年後の姿」を物語にする…。物語の力で商品を輝かせるストーリーブランディングを実践する具体的な手...
ストーリーブランディング100の法則
ストーリーブランディング100の法則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
名前をつけて定義を変える、正直に欠点をさらけだす、「懐かしい」を売る、「10年後の姿」を物語にする…。物語の力で商品を輝かせるストーリーブランディングを実践する具体的な手法や成功事例を、100の法則として紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
世の中はいろいろな商品・サービスで溢れていますが、品質にこだわり、いいものを作り、なおかつそれを安く売る。さらにブランド力がなければ広告にもお金が必要です。こんなことをしていたら、たちまちうまくいかなくなってしまうでしょう。
本書では、売れる商品・サービス作りのために、企業が、商品やサービス、また企業自身に「人をひきつけ、共感できるストーリー」を組みこみ、ファンを作ることで安定した売上をあげる差別化戦略を紹介します。具体的な事例を織り交ぜながら、ストーリーのつくり方、活用の仕方を説明していく一冊です。【商品解説】
目次
- 第1章 なぜ「ストーリー」が必要か
- ・頭で買う(理性的消費)か? 心で買う(感情的消費)か?
- ・満足してもお客さんがリピーターにならない理由
- ・ビジネスにおける「物語」は発見するもの など
- 第2章 「ストーリー」をどのように活用するか
- ・「ストーリー」は人類共通の感動のツボを押す
- ・「ストーリーの黄金律」の3つの要素
- ・ブームの裏に「黄金律」あり など
著者紹介
川上 徹也
- 略歴
- 〈川上徹也〉大阪大学人間科学部卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む