「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2023/03/31
- 出版社: 岡山大学出版会
- サイズ:21cm/369p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-904228-77-7
紙の本
教育科学を考える
著者 小川 容子 (編著),松多 信尚 (編著),清田 哲男 (編著)
PBLから見る教育科学、岡大PBL実践の現在、教科の枠組み、アートが結ぶ大学と地域の新しい協働…。様々な専門を持つ研究者が、それぞれの視点と課題意識で、教育科学について考...
教育科学を考える
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
PBLから見る教育科学、岡大PBL実践の現在、教科の枠組み、アートが結ぶ大学と地域の新しい協働…。様々な専門を持つ研究者が、それぞれの視点と課題意識で、教育科学について考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
教育は、学校教育だけでなく、あらゆる場所、あらゆる時、あらゆる人に存在し、人の変容や人と人に相互作用を及ぼすものと考えることができます。学問分野の専門的知見の追求と、専門を超えた実証的統合的科学として教育を捉える書です。【商品解説】
目次
- 序章 教育の可能性
- 第1節 教育の力,教育の可能性
- 第2節 教育科学専攻立ち上げの経緯
- 第3節 教育科学専攻の理念
- 第4節 本書の構成
- 第1章 教育科学とは何か
- 第1節 西洋における教育科学の成立
- 第2節 日本における教育科学の成立
- 第3節 教育科学の意義と課題
- 第2章 PBLから見る教育科学
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む