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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/06/02
- 出版社: 柴田書店
- サイズ:21cm/143p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-388-06364-2
読割 50
紙の本
おいしいをつくる思考法 すべての飲食人が知っておきたい
著者 鳥羽 周作 (著)
予約が殺到する人気飲食店8店舗を展開する著者が、料理をおいしくするロジックから、調理の注意点、チームのつくり方、立地や物件の選び方、売上げや給与の伸ばし方まで、料理と経営...
おいしいをつくる思考法 すべての飲食人が知っておきたい
おいしいをつくる思考法
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商品説明
予約が殺到する人気飲食店8店舗を展開する著者が、料理をおいしくするロジックから、調理の注意点、チームのつくり方、立地や物件の選び方、売上げや給与の伸ばし方まで、料理と経営の成功法則を教える。【「TRC MARC」の商品解説】
予約殺到、毎日満席。SNSフォロワー総数90万人。
グループ8店舗を率いる「sio」の成功法則を大公開。
2018年7月に、東京・代々木上原にオープンしたレストラン「sio」。
オーナーシェフである鳥羽周作氏は、今や料理界の枠を越え、知らない人がいないほどの人気と知名度を誇る。
鳥羽氏はsioをはじめ、東京、奈良、大阪、福岡の4都市に8業態を展開しており、そのいずれも予約が殺到する人気店に育っている。
その秘訣はなんなのか。
料理をおいしくするロジックから、食材との向き合い方、チームのつくり方、立地や物件の選び方、売上げや給与の伸ばし方などに至るまで、料理と経営の成功法則を多角的に掘り下げていく。【商品解説】
目次
- はじめに
- Chapter-1
- 料理をつくる
- 「おいしい」をつくる方程式
- ロジック 01 五味+1
- ロジック 02 うま味のリュックサック
- ロジック 03 サウナ理論
- ロジック 04 おいしさよりも、気持ちよさ
著者紹介
鳥羽 周作
- 略歴
- 〈鳥羽周作〉Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、sio株式会社/シズる株式会社代表取締役。
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