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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/07/21
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-85513-4
読割 50
紙の本
静かな営業 「穏やかな人」「控えめな人」こそ選ばれる30の戦略
著者 渡瀬 謙 (著)
売り込まない、お願いしない、説得しない…。時代は「静かな売り手」を求めている。「気が弱い」「あがり症」「口下手」といった弱点を活かす工夫や、繊細な人が最小のコミュニケーシ...
静かな営業 「穏やかな人」「控えめな人」こそ選ばれる30の戦略
静かな営業
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商品説明
売り込まない、お願いしない、説得しない…。時代は「静かな売り手」を求めている。「気が弱い」「あがり症」「口下手」といった弱点を活かす工夫や、繊細な人が最小のコミュニケーションで最大の効果を出す方法などを伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」でも売れる
ではなく
「内向的な人」「無口な人」「控えめな人」だからこそ、売れる!
悩める2000人以上の営業パーソンを救ってきた、常識を覆すメソッドを紹介!
「営業は常に笑顔で、元気にお客さまと接しなくてはならない」
多くの人がそう考えているだろう。ただ、内向型の人、無口な人、控えめな人にとって、それはそう簡単なことではない。
しかし、「そんな努力はしなくてもいい」と主張するのが、リクルートでトップ営業にまで上り詰めた著者だ。
元々超がつくほど内気な著者は、「話さなくていい」「ムリに売り込まなくていい」「明るく振る舞う必要もない」「愛想笑いも不要」……そんな「静かな営業」を実践し、成果を上げてきた。さらに、テレアポや飛び込み営業といった「やりたくないこと」はやらないというストレスゼロの営業メソッドを開発。今ではそのメソッドを多くの人に提供し、これまで2000人以上の内向的な営業パーソンを成功に導いてきた。
本書はそんな「静かな営業」の具体的手法を説くもの。
「なぜ、静かな営業でなくては売れないのか」から、顧客との接し方からトーク、ツールの使い方まで、具体的に指南。
また、多くの人が弱点だと感じているようなこと(「口下手」「断られるのが苦手」「あがり症」など)を強みに変えるという手法までを解説する。
内向的な人、口下手な人はもちろん、今までの営業のやり方に限界を感じているすべてのビジネスパーソンに読んでもらいたい一冊。
<目次>
第1章 時代は「静かな売り手」を求めている
第2章 「相手がイヤがること」など、何もしなくていい
第3章 「自分の弱点」を活かす工夫をすればいい
第4章 「繊細な人」が最小のコミュニケーションで最大の効果を出す方法
第5章 生真面目すぎるあなただから、信頼される
第6章 「静かに売る」ことだけを考えれば、売れる【商品解説】
著者紹介
渡瀬 謙
- 略歴
- 〈渡瀬謙〉神奈川県生まれ。明治大学卒。有限会社ピクトワークス代表取締役。著書に「「しゃべらない営業」の技術」「“内向型”のための「営業の教科書」」など。
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