「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/09/08
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版
- サイズ:21cm/269p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11874-8
読割 50
紙の本
ワークショップ・デザイン 知をつむぐ対話の場づくり 新版
著者 堀公俊 (著),加藤彰 (著)
参加型研修や組織改革など、活用が広がるワークショップ。メンバーの主体性と相互作用をより効果的に育むプログラムづくりの手順とポイントを解説し、20種類の実践プランも紹介。オ...
ワークショップ・デザイン 知をつむぐ対話の場づくり 新版
ワークショップ・デザイン[新版] 知をつむぐ対話の場づくり
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
参加型研修や組織改革など、活用が広がるワークショップ。メンバーの主体性と相互作用をより効果的に育むプログラムづくりの手順とポイントを解説し、20種類の実践プランも紹介。オンラインでのテクニックを加えた新版。〔初版:日本経済新聞出版社 2008年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
“知”を紡ぐ対話の場。それが「ワークショップ」!
ワークショップとは「多様な人たちが主体的に参加し、チームの相互作用を通じて新しい創造と学習を生み出す方法」。定番ロングセラーの最新版(オールカラー)。
ワークショップを設計する基本的な手順とポイント、ワークショップをつくるための部品、そして実践ですぐに役立つワークショップのプログラムを取り上げ、ワークショップを現場で実践したいという人に、ワークショップを企画・設計する総合的なスキルを紹介します。
オンラインでの顔見せの促し方、アンケートアプリとの組み合わせ方、チャットを使った意見出し、専門家を招いたワークショップの開催方法などオンライン+オフラインの具体的なテクニックを手順付きで新たに加筆。【商品解説】
目次
- 第1章 導入編 今なぜワークショップなのか
- 1.ワークショップとは?
- 2.ワークショップの3つの要素
- 3.ワークショップをデザインする
- 第2章 基礎編 ワークショップをデザインしてみよう
- 1.ワークショップを企画する
- 2.プログラムの基本方針を決める
- 3.プログラムをデザインする
- 4.ワークショップの開催準備をする
著者紹介
堀公俊
- 略歴
- 〈堀公俊〉神戸生まれ。堀公俊事務所代表。組織コンサルタント。
〈加藤彰〉愛知県生まれ。(株)日本総合研究所リサーチ・コンサルティング部門シニアマネジャー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む