「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/09/25
- 出版社: みらいパブリッシング
- サイズ:19cm/189p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-434-32602-8
読割 50
紙の本
成長する企業がやっている分析する広報 独自リサーチ10年以上でわかった伸びる会社、伸びない会社の違い
著者 小島 一郎 (著)
広報とは、第三者からの評価をつくりだしていくこと。中堅・中小企業の経営者に向けて、成長に欠かせない「広報」への意識改革や、「分析する広報(分析広報)」の考え方や実践法を具...
成長する企業がやっている分析する広報 独自リサーチ10年以上でわかった伸びる会社、伸びない会社の違い
成長する企業がやっている分析する広報
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
広報とは、第三者からの評価をつくりだしていくこと。中堅・中小企業の経営者に向けて、成長に欠かせない「広報」への意識改革や、「分析する広報(分析広報)」の考え方や実践法を具体的に伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
自社の価値や強みを一層強固にする術、それが「分析広報」
アナリストである著者は、10年以上にわたって約1000社の上場企業を独自視点で分析。
うまくいっている経営のカギは広報活動にあると見出した。
本書は、成長に伸び悩む中堅・中小企業の経営者に向け、そのカギである「分析する広報」の考え方や手法を解説するものである。
これまで日本で「広報」と一般的に捉えられている考え方ではなく、企業を成長に導くための著者独自の手法、「分析広報」とは、一体なんなのか…。
どういったことに注目し、何を取り入れればよいのか…。
1000社もの上場企業を見てきた著者だからこそ語ることのできる、広報で成長する企業の分析結果を披露する。【商品解説】
目次
- はじめに 広報とは「第三者からの評価をつくりだしていくこと」
- 序章 独自リサーチを10年続けてわかった成長の秘密
- 第1章 なぜいま「分析広報」が必要なのか?
- 第2章 成長に欠かせない「広報」への意識改革
- 第3章 「分析広報」を実践する三つのステップ
- 第4章 進化した広報が未来の成長をつくる
- おわりに 業界の枠を超えたとき、企業は成長する
著者紹介
小島 一郎
- 略歴
- 〈小島一郎〉東京都出身。上智大学経済学部卒。株式会社分析広報研究所代表取締役チーフアナリスト。日本証券アナリスト協会検定会員。PRSJ認定PRプランナー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む