「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/07/29
- 出版社: さくら社
- サイズ:21cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-908983-69-6
読割 50
紙の本
先生2.0 日本型「新」学校教育をつくる
著者 能澤 英樹 (著)
「子どもの幸せ」と「教員の幸せ」を同時に成し遂げる筋道とは。これまでに積み重ねた活動と、統計データなど豊富な資料に裏付けされた確かな現状認識をもとに、これからの学校・教員...
先生2.0 日本型「新」学校教育をつくる
先生2.0 日本型「新」学校教育をつくる
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「子どもの幸せ」と「教員の幸せ」を同時に成し遂げる筋道とは。これまでに積み重ねた活動と、統計データなど豊富な資料に裏付けされた確かな現状認識をもとに、これからの学校・教員・子ども・学びの姿を描く。【「TRC MARC」の商品解説】
「このままでは立ち行かない!」と積み重ねた活動と、統計データなど豊富な資料に裏付けされた確かな現状認識をもとに、解像度高くこれからの学校・教員・子ども・学びの姿を描く。教員の働き方改革、学校のアップデートをリアルなものにするために、全教育関係者必読の一冊。【商品解説】
目次
- 序章
- 第Ⅰ章 学校と子どもたちの姿
- 1 学校の姿
- (1)学校という「特殊」な施設
- (2)ブラックボックスの中の教員の姿
- 2 ここ30年間で起きた学校の変質
- (1)学校の変質を理解するための6つのキーワード
- (2)学校に何が起こったのか
- 3 子どもたちの姿
- (1)見えない未来に向かって歩く子どもたち
著者紹介
能澤 英樹
- 略歴
- 〈能澤英樹〉富山県魚津市立よつば小学校勤務。NPO法人「School Voice Project」理事。著書に「驚異の板書ツール「課題ボード」入門」がある。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む