「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/09/28
- 出版社: Gakken
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-05-406948-0
読割 50
紙の本
インスタマーケティング 元SHIBUYA109のSNS担当者が教える 企業アカウントの悩みを解決
著者 遠藤 優 (著)
主に企業の公式インスタグラムアカウントを運用している人に向け、ファンが増えるアカウント設計や親密度が上がるコミュニケーションなど、アルゴリズムの分析からわかった最新攻略法...
インスタマーケティング 元SHIBUYA109のSNS担当者が教える 企業アカウントの悩みを解決
元SHIBUYA109のSNS担当者が教えるインスタマーケティング ファンが増えるアカウントの黄金法則
05/16まで通常1,760円
税込 880 円 8ptこのセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
主に企業の公式インスタグラムアカウントを運用している人に向け、ファンが増えるアカウント設計や親密度が上がるコミュニケーションなど、アルゴリズムの分析からわかった最新攻略法を紹介。書き込み式シート付き。【「TRC MARC」の商品解説】
■■「毎日、投稿しているのに伸びない」
企業のSNS担当者が「ほんとう」に知りたかったインスタ運用法■■
SNSマーケティングの基礎を学びながら、コンテンツの企画から投稿、分析まで
インスタ運用の実務に活かせる内容を網羅しています。
■こんなひとにおすすめ■
・自分の会社に合ったインスタ運用法が知りたい人
・企業の公式アカウントの運用やマーケティングに携わる人
・アカウントをつくったが、うまくいかず放置してしまっている人
■Contents■ ファンが増えるアカウント運用の法則
【Chapter1】Instagramで集客・売上がアップするインスタマーケティングの基本
・Instagramは「インスタ映え」をシェアするものではない
・検索から「おすすめ」の時代へ
・インスタマーケティングは3STEPを実践する
【Chapter2】成果を出し続けるための「運用体制」づくり
・「企業目線」を改めることがインスタマーケティングの第一歩
・フォロワー数を増やすことだけを目標としない
・誰が投稿しても同じクオリティを保つ
【Chapter3】親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備
・企業アカウントの使命はフォロワーの悩みを解決すること
・ロールモデルを真似て最短で成功にたどりつく
・ハイライトは自社の想いを手軽に伝えられる
【Chapte4】ユーザーに“ 刺さる” 投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ
・フィードで商品紹介、リールでアカウントを知ってもらう
・投稿文は王道の型をつくって使い回す
・つい最後まで見たくなるリール(動画)づくり
【Chapte5】自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた
・ストーリーズを極める者はInstagramを極める
・「質問箱」でフォロワーの反応を引き出す
・親しいアカウント同士はDMでやりとりしている
【Chapte6】目標達成に近づくためのマーケティング施策
・最終的な目的に合った課金方法を選ぶ
・「友達の投稿」のような広告をつくる
・TikTok やYouTubeと連動させて広告効果を最大化する.
●コンテンツ制作マニュアルテンプレート
●投稿分析シート【商品解説】
著者紹介
遠藤 優
- 略歴
- 〈遠藤優〉株式会社SHIBUYA109エンタテイメントマーケティング事業部を経て、株式会社ウルフ代表取締役。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む