「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
社会調査の論理から、調査票調査の方法、質的調査の方法、実習と実践まで。社会調査の基本的な理論と方法を紹介し、そのノウハウを身近な題材を通じて明快に解説する。「社会調査士」カリキュラムA〜Gの7科目に対応。【「TRC MARC」の商品解説】
1999年の初版刊行以来ベストセラーを続ける、もっともわかりやすい「社会調査法」テキストを、最新の社会動向、調査状況にあわせて全面改訂。社会調査を学び、実践する人すべてに向けて、基本的な理論と方法を紹介するとともに、そのノウハウを身近な題材・テーマを通して学べるよう、明快に解説する。入門演習から卒論まで、ずっと使える最強のテキスト!【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 社会調査の論理
- 第1章 社会調査へようこそ
- 第2章 社会調査のファースト・ステップ
- 第3章 社会調査の基本ルールと基本の道具
- 第Ⅱ部 調査票調査の方法
- 第4章 調査票を作ってみよう
- 第5章 サンプリングという発想
- 第6章 調査票調査の方法とデータ化作業
- 第7章 調査結果を集計・分析しよう
- 第Ⅲ部 質的調査の方法
著者紹介
大谷 信介
- 略歴
- 〈大谷信介〉神奈川県生まれ。関西学院大学社会学部教授。社会学博士。専攻は都市社会学、社会調査論。
〈木下栄二〉埼玉県生まれ。桃山学院大学社会学部教授。専攻は家族社会学、社会調査論。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む