読割 50
紙の本
幸福御礼 改版 (角川文庫)
著者 林 真理子 (著)
ごく普通のサラリーマン大鷹志郎に、ある日突然、市長選立候補の話が飛び込んでくる。伯父の現市長がガンで余命いくばくもないからと。「政治は家業」と言い切る母、それに猛反発する...
幸福御礼 改版 (角川文庫)
幸福御礼
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ごく普通のサラリーマン大鷹志郎に、ある日突然、市長選立候補の話が飛び込んでくる。伯父の現市長がガンで余命いくばくもないからと。「政治は家業」と言い切る母、それに猛反発する妻。嫁姑の戦いの中で志郎の決断は…。【「TRC MARC」の商品解説】
東京で夫と穏やかな暮らしを送っていた由香にとって、悩みの種は夫の実家のことだった。
結婚当初「どうってことないうち」と言っていた夫の実家は、北関東にある河童市の由緒ある家柄で、祖父が元市長であり伯父は現職の市長だったのだ。
煩わしいことには関わらないと宣言していた由香だったが、夫の伯父である現職市長が病に倒れてから状況は一変。
地元に帰ることはないといっていた夫は、姑や伯父の懇願に負けてしまい、選挙に出ることを決意してしまう。
最初は別居して選挙と距離を置いていた由香だったが、次第に選挙をめぐる問題に巻き込まれていき――。
選挙を通じて描かれる、本音と建て前が渦巻く家族小説!【商品解説】
目次
- 第一章 除幕式
- 第二章 事前運動
- 第三章 新後援会結成
- 第四章 有名人
- 第五章 裏切り
- 第六章 怪文書
- 第七章 決意
- 第八章 開票
著者紹介
林 真理子
- 略歴
- 1954年山梨県生まれ。コピーライターを経て、作家活動をはじめ、82年『ルンルンを買っておうちに帰ろう』が大ベストセラーに。以降、「最終便に間に合えば」「京都まで」で直木賞、95年『白蓮れんれん』で柴田錬三郎賞、98年『みんなの秘密』で吉川英治文学賞を受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む