「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/10/20
- 出版社: 学陽書房
- サイズ:21cm/162p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-313-15155-0
読割 50
紙の本
自治体広報のすごい仕掛け 戦略的に成果を上げる!
著者 河井孝仁 (著)
自治体の広報業務担当者に向けて、成功する広報企画の立案からメディアの選び方、運用の戦略までを解説。また、自治体の実例を成功の決め手となったポイントとともに紹介する。【「T...
自治体広報のすごい仕掛け 戦略的に成果を上げる!
戦略的に成果を上げる! 自治体広報のすごい仕掛け
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自治体の広報業務担当者に向けて、成功する広報企画の立案からメディアの選び方、運用の戦略までを解説。また、自治体の実例を成功の決め手となったポイントとともに紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
自治体の広報業務担当者に必須の「企画のキホン」を、できれば実践にすぐ役立つ形で知りたい。
そうしたニーズに応えるのが本書です。
・自治体の企画部門にいる、あるいは部署内で「広報担当」として頑張っている
・企画や広報の部署に配属されたばかり
・SNSなどの発信を頑張っているが、手応えを感じない
・とりあえず周知はしているけれど、いまのやり方で合っているのか疑問
そんなあなたのために、長年全国の現場でアドバイザーとして自治体広報にかかわってきた著者が、成功する企画の立案からメディアの選び方、運用の戦略までを一冊にまとめました。
実際の自治体の成功事例も紹介しています。ただ事例を紹介するだけでなく、成功の決め手となったポイントもあわせて解説しているので、自分の企画へのヒントが必ず得られます。【商品解説】
目次
- Chapter0:はじめて広報企画をすることになったあなたへ
- Chapter1:届けたい人の目に留まる! 情報が伝わるメディアの選び方
- Chapter2:最短ルートで成果を出す! 企画を立てる前に調べておくこと
- Chapter3:認知はこうして獲得する! ワォ・流行り・ニヤリで広く伝える方法
- Chapter4:行動してほしい人へ! 情報を届け気持ちを動かす方法
- Chapter5:本気で行動してもらうために! 7つの秘訣「STEPPS+V」
- Chapter6:企画を次につなげよう! 情報共有支援と成果の測定
著者紹介
河井孝仁
- 略歴
- 〈河井孝仁〉博士(情報科学・名古屋大学)。東海大学教授(文化社会学部広報メディア学科)。専門は行政広報論、シティプロモーションなど。著書に「新・シティプロモーションでまちを変える」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む