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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/10/20
- 出版社: 日経広告研究所
- サイズ:30cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11903-5
- 国内送料無料
紙の本
広告白書 2023−24年版
著者 日経広告研究所 (編)
日本の広告界の動向を網羅的にまとめた年次報告書。日経広告研究所の調査・研究をもとに、デジタル社会における生活者と企業活動の動向を様々な角度から分析しながら、広告コミュニケ...
広告白書 2023−24年版
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商品説明
日本の広告界の動向を網羅的にまとめた年次報告書。日経広告研究所の調査・研究をもとに、デジタル社会における生活者と企業活動の動向を様々な角度から分析しながら、広告コミュニケーションの今を俯瞰する。【「TRC MARC」の商品解説】
デジタル化の進展に伴って社会の情報量が飛躍的に増大し、企業からのメッセージは届きにくくなっています。こうした環境下において、広告コミュニケーションは、企業の活動に対する理解や共感を生み出し、多くの人々との長期的なつながりをつくる手段として、その重要性が増しています。
本書は変化する社会環境に対応する広告コミュニケーションの最新動向をまとめるとともに、生活者のメディア利用、広告メディア、クリエイティブなど詳細に1年間の動向をまとめています。
レイアウト・デザインを一新し、読みやすくなりました。巻末には調査・データを充実させて、いつでも机上に置いて置きたい便利な一冊です。
中央大学名誉教授 田中洋氏 監修【商品解説】
目次
- 第1章 広告コミュニケーションの概況
- 1 広告コミュニケーション領域の拡大
- 2 デジタル化と個人のメディア関与度
- 3 長期的視点に立ったファンづくり
- 第2章 広告コミュニケーションの統合化に向けた動き
- 1 広告コミュニケーション関連組織の統合
- 2 広告コミュニケーション手法の統合
- 3 広告と販売促進の統合
- 4 メディアプランニングとクリエイティブプランニングの統合
- 第3章 メディア利用動向
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