「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/10/30
- 出版社: 自由国民社
- サイズ:21cm/601p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-426-12928-6
読割 50
紙の本
共感起業大全 長く愛される事業をつくる
著者 中島 幸志 (著)
自分が大切にしたいことを追求でき、社会も起業家も幸せになれる「共感起業」。歴史的事業をつくる「共感」の見つけ方から、起業の準備、事業のデザイン方法、軌道に乗せる方法まで、...
共感起業大全 長く愛される事業をつくる
共感起業大全
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自分が大切にしたいことを追求でき、社会も起業家も幸せになれる「共感起業」。歴史的事業をつくる「共感」の見つけ方から、起業の準備、事業のデザイン方法、軌道に乗せる方法まで、具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
起業にあたって、会社を長く存続させるにあたって
重要な考え方になる「共感」を連続起業家である著者が教えます。
ストーリーの作り方、社会的な課題を解決する方法、
ビジネスコンセプトとビジネスモデルの違い、代表権の引き継ぎ方
役割分担、多様性の受け止め方など、社内・社外から支持される
起業とはどんなものなのか、わかりやすく解説します。
立ち上げるだけでなく、どうやって支持され続け、そしてバトンを
次世代に渡していくのか、本書を読めばクリアーになります。
【商品解説】
目次
- 【目次】
- 第1章 起業家に必要な「共感」とは何か?
- 第2章 歴史的事業をつくる「共感」の見つけ方
- 第3章 「共感を生む」起業の準備
- 第4章 「共感」を軸に事業をデザインする
- 第5章 「共感」でビジネスを軌道に乗せる
- 第6章 起業家から経営者へのマインドをチェンジする
- 第7章 「共感」で事業を成長させる
- 第8章 「共感」でチームを強くする、仲間を広げる
著者紹介
中島 幸志
- 略歴
- 〈中島幸志〉ウェルビーイング起業家/アントレプレナーシップ研究家。社会の価値観をアップデートする「共感起業」を提唱。サスティナブルストーリー株式会社代表。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む