「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/12/18
- 出版社: ベレ出版
- サイズ:21cm/316p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86064-746-9
読割 50
紙の本
MBA ENGLISH 経営学の基礎知識と英語を身につける マネジメント・会計・マーケティング
著者 石井 竜馬 (著)
北米のトップスクールで学ぶMBA(経営学修士)のカリキュラムをベースに、経営学の基礎をわかりやすく解説。ビジネス英語の基礎も同時に学べるよう、本文中に英単語を盛り込む。【...
MBA ENGLISH 経営学の基礎知識と英語を身につける マネジメント・会計・マーケティング
MBA ENGLISH 経営学の基礎知識と英語を身につける
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
北米のトップスクールで学ぶMBA(経営学修士)のカリキュラムをベースに、経営学の基礎をわかりやすく解説。ビジネス英語の基礎も同時に学べるよう、本文中に英単語を盛り込む。【「TRC MARC」の商品解説】
北米のトップスクールで学ぶMBA(経営学修士)のカリキュラムをベースに、経営学の基礎知識と英単語を一緒に学べる一冊です。MBA:Master of Business Administrationは、修士号の学位の名称ですが、世界では「資本主義の士官学校」の修了証とも言われるもので、世界の大企業の経営陣のほとんどが取得しています。
本書では、世界標準の経営学の基礎知識を体系的に、かつ過不足なく学べることを目指しました。経営学の知識と、それに関する英単語も併せて学べるので、学生やビジネスパーソンはもちろん、教養として知識を身につけておきたい方にもおすすめです。
目次
Chapter1 経営学とマネジメント
Chapter2 経営学の発展
Chapter3 マーケティング
Chapter4 アカウンティング
Chapter5 ファイナンス
Chapter6 組織管理論
Chapter7 オペレーション(生産管理)とグローバル・マネジメント
Chapter8 エシックス・コーポレートガバナンス【商品解説】
目次
- Chapter1 経営学とマネジメント
- MBA(経営学修士)
- 経営戦略論と組織管理論
- 経営戦略論
- 競争優位性とは
- マネージャーの役割
- ミッション・ビジョン・バリュー
- ミッション・ビジョン・バリューの策定の方法
- フレームワークを使った経営戦略分析
- 外的要因の分析①~PEST分析
著者紹介
石井 竜馬
- 略歴
- 〈石井竜馬〉京都府生まれ。ミシガン大学ロス・スクール・オブ・ビジネスにて経営学修士号(MBA)取得。ウッドワードパートナーズジャパン(株)代表パートナー。追手門学院大学教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む