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紙の本
ITナビゲーター 2024年版
著者 野村総合研究所ICT・コンテンツ産業コンサルティング部 (編)
2030年に向けてICT産業で何が起こるのかを考察。さらに、MNO・MVNO、携帯電話端末、有料映像サービス、インターネット広告、XR、セキュリティなど、10の市場を徹底...
ITナビゲーター 2024年版
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商品説明
2030年に向けてICT産業で何が起こるのかを考察。さらに、MNO・MVNO、携帯電話端末、有料映像サービス、インターネット広告、XR、セキュリティなど、10の市場を徹底予測する。【「TRC MARC」の商品解説】
2030年のICT産業はどうなるか?
ICT産業は環境や社会のサステナビリティにどう貢献できるのか?
デジタルライフ、インフラ・プラットフォーム、
データ流通とガバナンス、サステナビリティ経営の未来を洞察、
10の市場の成長を徹底予測!
[本書の主な内容]
PartⅠ 2030年のICT産業はどうなるか?
第1章 デジタルライフの未来
第2章 インフラ・プラットフォームの未来
第3章 データ流通とガバナンスの未来
第4章 サステナビリティ経営の未来
PartⅡ 2030年のICT市場規模はどうなるか?
第5章 関連機器・サービス市場の未来
【商品解説】
目次
- PartⅠ 2030年のICT産業はどうなるか?
- 第1章 デジタルライフの未来
- ・誰がコンテンツをつくるのか
- ・トークネコノミーの台頭
- 第2章 インフラ・プラットフォームの未来
- ・Web3の現在地とこれから
- ・生成AIはビジネスをどう変えるか
- ・生成AI時代のデジタルマーケティング
- ・生き残りをかける放送業界
- ・「デジタルものつくり敗戦」を避けるには
著者紹介
野村総合研究所ICT・コンテンツ産業コンサルティング部
- 略歴
- 野村総合研究所 ICT・コンテンツ産業コンサルティング部(ノムラソウゴウケンキュウジョアイシーティ コンテンツサンギョウコンサルティングブ)
約50名のスタッフが、日本およびアジアを中心とする海外の通信事業者、放送事業者、IT 関連の流通業、端末・デバイスメーカー、事務機器メーカー、コンテンツプロバイダー、サービスプロバイダー、ソリューションプロバイダーなどに対して経営戦略・事業戦略・マーケティング戦略などに関連したコンサルティングサービスを提供している。また、政府・公共団体の
政策に関連した調査研究も行っている。
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