サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 同友館の通販
  6. なぜ、高くても買ってもらえるのか 値決めに成功した27社の実践の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2023/10/31
  • 出版社: 同友館
  • サイズ:19cm/220p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-496-05672-7
専門書

紙の本

なぜ、高くても買ってもらえるのか 値決めに成功した27社の実践

著者 坂本 洋介 (著)

中小企業が適正価格経営を実現し、勝ち残るには。価格競争をベースとした経営からの決別の必要性と方法、非価格経営の重要性について解説し、全国各地の27社を取り上げ、その取り組...

もっと見る

なぜ、高くても買ってもらえるのか 値決めに成功した27社の実践

税込 1,870 17pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

中小企業が適正価格経営を実現し、勝ち残るには。価格競争をベースとした経営からの決別の必要性と方法、非価格経営の重要性について解説し、全国各地の27社を取り上げ、その取り組みやエピソードを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

昨今、円安による輸入原材料や燃料価格の高騰で、かつてない規模での値上げや、その結果としての賃上げ圧力も高まっている。しかし、多くの中小企業では、取引相手との力関係などもあって、取引価格に転嫁することができず、利益なき繁忙状態に苦しんでいる。
これからは適正な価格設定や値上げを、社会や顧客に心から認めてもらえる経営をしなければ、生き残れない。本書は価格競争をベースとした経営からの決別の必要性と方向性を解説するとともに、全国各地でみられる適切な価格設定で繁盛している企業の事例とエピソードを掲載した。【商品解説】

目次

  • 第1章 価格競争の限界と終焉
  • 第2章 非価格経営の実践のために「価格」を知る
  • 第3章 事例にみる「高くても買われる商品・サービス」
  •  1. 万人受けを狙わない
  •  2. 顧客ではなく、ファンをつくる
  •  3. ファンからリピーターにする
  •  4. 人がやらない・やれない・やりたくないことをやる
  •  5. 世の中にある困りごとを解決する
  •  6. 自ら考え、自ら作り、自ら売る
  •  7. 少品種大量型から多品種少量型の転換

著者紹介

坂本 洋介

略歴
〈坂本洋介〉千葉商科大学大学院政策研究科博士課程満期退学。経営学修士(MBA)。株式会社アタックス強くて愛される会社研究所所長・常務理事。人を大切にする経営学会常任理事・事務局次長。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2023/12/02 11:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。