「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習指導要領に一つも記載がない「宿題」とはいったいなんなのか。子どもだけではなく、親も悩まされている現状はどうすればいいのか。「小学校の宿題」をめぐって教育学研究の視点から、どうあるべきかを探る。【「TRC MARC」の商品解説】
学習指導要領に一つも記載がない「宿題」とはいったいなんなのか。子どもだけではなく、親も悩まされている現状はどうすればいいのか。「小学校の宿題」をめぐって教育学研究の視点から、どうあるべきかを探ったはじめての本。【商品解説】
目次
- 第1章/宿題に振りまわされて
- 第2章/宿題はなんのため
- 第3章/長時間労働の子どもたち
- 第4章/子どもの多様性を考える
- 第5章/家庭の多様性を考える
- 第6章/宿題をやめてみた
- 第7章/宿題をどうする?
著者紹介
丸山 啓史
- 略歴
- 〈丸山啓史〉大阪府生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。京都教育大学准教授。博士(教育学)。著書に「私たちと発達保障」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む