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- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/12/05
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版
- レーベル: 日経ビジネス人文庫
- サイズ:15cm/291p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11945-5
紙の本
トマトが切れれば、メシ屋はできる 栓が抜ければ、飲み屋ができる (日経ビジネス人文庫)
著者 宇野 隆史 (著)
「流行りは追うな、自分が楽しめる店を作れ」「お客さんに語りかける品書きを作れ」 100人以上の若者を経営者に育て、「居酒屋の神様」と呼ばれる著者が経営の極意を説く。【「T...
トマトが切れれば、メシ屋はできる 栓が抜ければ、飲み屋ができる (日経ビジネス人文庫)
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商品説明
「流行りは追うな、自分が楽しめる店を作れ」「お客さんに語りかける品書きを作れ」 100人以上の若者を経営者に育て、「居酒屋の神様」と呼ばれる著者が経営の極意を説く。【「TRC MARC」の商品解説】
「汁べゑ」「くいものや楽」といった人気居酒屋を生み続けてきた楽コーポレーションの宇野隆史会長が、「小が大に勝つ」繁盛店作りのノウハウをエピソードを交えて分かりやすく語る。「繁盛しない店なんてない」をモットーとする宇野氏が、店の立地選び、メニュー作り、接客の極意を明かす。韓国・中国でも好評の書籍を待望の文庫化。【商品解説】
100人以上の若者を経営者に育て「居酒屋の神様」と呼ばれるオヤジが説く経営の極意。【本の内容】
目次
- はじめに
- 1 儲からない店なんて、絶対にない ―店作りの基本のキ
- 2 人通りのない場所にこそ店を作れ ―立地選びの極意
- 3 料理ができなくても、人気メニューはできる ―メニュー作りの極意
- 4 お客さんを喜ばせるのは簡単だ ―接客の極意
- 5 「売ろう!」と思えば、モノはじゃんじゃん売れる ―「売る」ことの極意
- 楽コーポレーションで育った経営者が見た宇野隆史という人
- 新たな道場の始まり ―文庫化に寄せて
著者紹介
宇野 隆史
- 略歴
- 楽コーポレーション会長
1944年、東京生まれ。早稲田大学を中退後、飲食業の道に入る。78年、楽コーポレーションを設立し、東京・経堂に大皿総菜料理の草分けとなる5坪の居酒屋「くいものや汁べゑ」や「極楽屋」を開く。81年には東京・下北沢に「くいものや楽」を出店、一世を風靡する居酒屋に育てた。88年、個人経営だった楽コーポレーションを法人に移行し、社長に就任。社員はすべて独立させる方針で、同社から巣立って店を持った飲食店経営者は何百人にも及ぶ。2023年から現職。
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