「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/12/13
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/251p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-8217-9
読割 50
紙の本
Webアンケート調査設計・分析の教科書 第一線のコンサルタントがマクロミルで培った実践方法 (DATA UTILIZATION)
著者 エイトハンドレッド (著),渋谷 智之 (著)
行動の背景にある「なぜ(WHY)」を読み解く! 調査票の作り方、調査結果の集計加工、集計結果を読み込む際の留意点など、Webアンケート調査で失敗しないためのノウハウを徹底...
Webアンケート調査設計・分析の教科書 第一線のコンサルタントがマクロミルで培った実践方法 (DATA UTILIZATION)
Webアンケート調査 設計・分析の教科書 第一線のコンサルタントがマクロミルで培った実践方法
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
行動の背景にある「なぜ(WHY)」を読み解く! 調査票の作り方、調査結果の集計加工、集計結果を読み込む際の留意点など、Webアンケート調査で失敗しないためのノウハウを徹底解説。「データ利活用の教科書」の姉妹書。【「TRC MARC」の商品解説】
Webを使ったアンケート調査で失敗しないためのコツを徹底解説!
本書は、顧客理解・消費者理解に不可欠なWebアンケートの設計と分析の基本について説明しています。
今ではPCはもちろんスマホを利用したアンケート調査を手軽に実施できるようになりました。その一方、期待する成果を得られないといった問題が発生しています。
実は、アンケート調査を成功させるには考慮すべき内容が思いのほか多く、慣れないうちは調査票を作った時点で失敗が決まってしまうこともあります。
そこで本書では、「成果につなげるために、押さえておくべきアンケート設計・分析のコツ」を解説しています。
筆者は、年間3000社超の企業のマーケティング支援を行うマクロミルに長年在籍し、現在はそのグループ会社のエイトハンドレッドで企業のデータ利活用の推進、人材育成支援などに従事している渋谷 智之氏。
この1冊でアンケート設計の基本的な流れやWebを用いて調査する際の注意点(陥りやすい罠)を知り、ビジネスに活用できる知識と実践方法を習得できます。
【こんな方におススメします! 】
・アンケートを設計・分析する必要があるデータアナリストやマーケティング担当者、企画担当者
・アンケートを実施したことがあるが、有効活用できなかったビジネスパーソン
・データ利活用プロジェクトを統括する立場にある管理職クラスの方々
【本書の構成】
第1章 意識データを使いこなすことの重要性
第2章 Webアンケートの実施ステップ
第3章 Webアンケートの成否を握る「リサーチ企画」の理解
第4章 Webアンケート調査票の作成
第5章 Webアンケートの集計・分析
第6章 Webアンケート分析の幅を広げる解析手法
第7章 代表的なリサーチテーマの理解
目次
- <p>第1章 意識データを使いこなすことの重要性
- 第2章 Webアンケートの実施ステップ
- 第3章 Webアンケートの成否を握る「リサーチ企画」の理解
- 第4章 Webアンケート調査票の作成
- 第5章 Webアンケートの集計・分析
- 第6章 Webアンケート分析の幅を広げる解析手法
- 第7章 代表的なリサーチテーマの理解</p>
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む