「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
エンタープライズ・オントロジー 組織の本質を理解するための人間中心のアプローチ
著者 飯島 淳一 (監修),飯島 淳一 (訳),井上 英也 (訳)
相互のコミュニケーションに基盤を置いた簡明で強靭な組織構成と運営を実現できるよう、本質的な視点から組織の構成と運営を理論的に解説。その上で、モデリング手法(DEMO方法論...
エンタープライズ・オントロジー 組織の本質を理解するための人間中心のアプローチ
エンタープライズ・オントロジー
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
相互のコミュニケーションに基盤を置いた簡明で強靭な組織構成と運営を実現できるよう、本質的な視点から組織の構成と運営を理論的に解説。その上で、モデリング手法(DEMO方法論)を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
組織に関して「隠されている部分の覆いを剥がす」ための理論と方法論を解説した専門書.網羅的で,理路整然とし,矛盾のない,簡潔な,本質的な視点から組織の構成と運営を理論的に解説し,相互のコミュニケーションに基盤を置いた簡明で強靱な組織構成と運営を実現することを目指す.序論,理論編,応用編からなり,実務に取り込むことを念頭において,その理論に基づくモデリング手法(DEMO方法論)を解説する.
組織運営に携わる企業経営者,組織の管理者,ICT担当者,新規事業創出者,ビジネスコンサルタントにおすすめの一冊.【商品解説】
目次
- 【第1部 序論】
- 第1章 組織とICTの歴史
- 第2章 エンタープライズ・エンジニアリング序論
- 第3章 エンタープライズ・オントロジー序論
- 【第2部 理論編】
- 第4章 エンタープライズ・エンジニアリング理論
- 第5章 FI(Φ)理論:事実的知識と情報の理解
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む