「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/12/21
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/349p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7715-4
読割 50
紙の本
再現性の塊 いつでも、どこでも、何度でも卓越した成果をあげる
著者 田尻 望 (著)
人がしてほしいと思うこと、欲しいと思う商品を「継続的に」「必然的に」「狙い通りに」提供し続けるには。ニーズを捉え続け、価値あるものを生み出し続けるための技術を、具体的に紹...
再現性の塊 いつでも、どこでも、何度でも卓越した成果をあげる
いつでも、どこでも、何度でも卓越した成果をあげる 再現性の塊
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
人がしてほしいと思うこと、欲しいと思う商品を「継続的に」「必然的に」「狙い通りに」提供し続けるには。ニーズを捉え続け、価値あるものを生み出し続けるための技術を、具体的に紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
いつでも、どこでも、何度でも卓越した成果をあげる「再現性の塊」。
まったく成果をあげられない、偶然に成果をあげられたとしても、それが続けられない「再現性のない人材」。
本書は、「再現性の塊」にあなたが生まれ変わる方法をお伝えします。
個人の付加価値は、感動から生まれます。
言い換えれば、付加価値とは、「人の心を捉えること」なのです。
『付加価値のつくりかた』では、そのノウハウを1冊に凝縮しました。
ですが、本当に重要なのは、それを継続することです。
ビジネスでは、「一回きり」「たまたま」「まぐれ」の成功では、通用しません。
それでは、安定した企業活動は不可能でしょう。
人がしてほしいと思うこと、欲しいと思う商品を「継続的に」「必然的に」「狙い通りに」提供し続けなければなりません。
つまり、仕事とは、「人の心を捉え続けること」なのです。
それを実現するためには、人の心、すなわち、ニーズを捉え続け、価値あるものを生み出し続けるための技術が必要なのです。
そのすべてをまとめたのが、本書『再現性の塊』です。【商品解説】
目次
- 第1章 「再現性の塊」だけが知っている「仕事の考え方」
- 第2章 「再現性の塊」だけが知っている「ニーズの本質」
- 第3章 「ニーズの裏のニーズ」の捉え方
- 第4章 キーエンスに学ぶ「ニーズの捉え方」
- 第5章 「再現性の司令塔」商品開発の考え方
- 第6章 今日からできる「再現性の高め方」
著者紹介
田尻 望
- 略歴
- 株式会社カクシン 代表取締役 CEO。京都府京都市生まれ。大阪大学基礎工学部情報科学科にて、情報工学、プログラミング言語、統計学を学ぶ。2008年卒業後、株式会社キーエンスにてコンサルティングエンジニアとして、技術支援、重要顧客を担当。大手システム会社の業務システム構築支援をはじめ、年30社に及ぶシステム制作サポートを手掛けた経験が、「最小の人の命の時間と資本で、最大の付加価値を生み出す」という経営哲学、世界初のイノベーションを生む商品企画、ニーズの裏のニーズ®までを突き詰めるコンサルティングセールス、構造に特化した高収益化コンサルティングの基礎となっている。その後、企業向け研修会社の立ち上げに参画し、独立。年商10億円~4000億円規模の経営戦略コンサルティングなどを行い、月1億円、年10億円超の利益改善などを達成した企業を次々と輩出。企業が社会変化に適応し、中長期発展するための仕組みを提供している。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む