「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/12/15
- 出版社: 日経BP
- サイズ:20cm/445p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-00100-2
読割 50
紙の本
愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
著者 ラジェンドラ・シソーディア (著),ジャグディッシュ・シース (著),デイビット・B.ウォルフ (著),齋藤 慎子 (訳)
経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との“心のつながり”−。愛される企業=世界屈指の高収益企業72社に共通する特徴を紹介する。経営者の...
愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との“心のつながり”−。愛される企業=世界屈指の高収益企業72社に共通する特徴を紹介する。経営者の迷いを晴らし、前に進む力を与える書。【「TRC MARC」の商品解説】
「長引く経済的な低迷から脱却するために、日本のビジネスパーソンが今こそ読むべき一冊」
――ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院マーケティング学名誉教授 フィリップ・コトラー氏
「心でつながる企業の業績は、『ビジョナリー・カンパニー』をも上回るという。経営者の迷いを晴らし、前に進む力を与えてくれる本」
――星野リゾート代表 星野佳路氏
――――――
〔「愛される企業」の7つの特徴〕
・業界の常識を疑ってかかっている。
・ステークホルダーの利害関係を調整し、価値を創造している。
・従来のトレードオフの考え方を解消している。
・長期的観点で事業をおこなっている。
・本業による自律的成長(オーガニック・グロース)を目指している。
・仕事と遊びをうまく融合させている。
・従来型マーケティングモデルを当てにしていない。
多くの経営者にとって、これらの特徴は「当たり前のこと」かもしれない。
しかし、実際には、「高収益をあげている限りは」「業績がいいならば」など
「条件付き」であることがほとんどだ。
わたしたちが実証したのは、まったく逆の成功法則である。
7つの特徴を満たしているから、高収益や好業績につながり、
すべてのステークホルダーが幸せになり、
世の中が大きく変化しても成長し続けることができる。
「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?
いまの日本にもっとも必要な経営書の決定版!【商品解説】
目次
- 日本語版序文 「良い経営」とは何か(星野リゾート代表 星野佳路)
- はじめに まったく新たな時代に向けて
- 第1章 思いやりと愛情をベースとしたビジネスの構築
- 第2章 新時代、新ルール、新資本主義
- 第3章 無秩序への対処
- 第4章 従業員──資源(リソース)から源泉(ソース)へ
- 第5章 顧客──癒やすか、売らんかなで行くか
- 第6章 投資家──愛される企業が蒔いたものを刈り取る
著者紹介
ラジェンドラ・シソーディア
- 略歴
- 〈ラジェンドラ・シソーディア〉バブソン大学オーリン経営大学院特別教授。コンシャス・キャピタリズム社共同創業者兼共同会長。
〈ジャグディッシュ・シース〉エモリー大学ゴイズエタ経営大学院教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む