「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/02/28
- 出版社: 内外出版社
- サイズ:19cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86257-693-4
読割 50
紙の本
最強の地域No.1店のつくり方 大企業に負けない!中小企業が地域で勝つ最強の戦略とルール
著者 石井 満久 (著)
集客は口コミ・ポスティング・看板が効果大、地元で圧倒的に一人勝ちしてはいけない…。5年連続茨城県No.1の塗装会社の代表取締役が、中小規模の会社が地域No.1になるための...
最強の地域No.1店のつくり方 大企業に負けない!中小企業が地域で勝つ最強の戦略とルール
最強の地域No.1店のつくり方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
集客は口コミ・ポスティング・看板が効果大、地元で圧倒的に一人勝ちしてはいけない…。5年連続茨城県No.1の塗装会社の代表取締役が、中小規模の会社が地域No.1になるためのノウハウを、事例を交え紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
【内容】
「もっと稼ぎたい」「ライバル会社に勝ちたい」「お客様がどんどん来るお店にしたい」そんな経営者のために、自分の地域のお客様に愛され、しっかり利益も出せる「地域1番の会社」になるための方法をお伝えするのが、本書の目的です。
日本一は無理でも、地域No.1は可能です。
著者が経営する塗装会社「石井建装」は、品質を犠牲にする無理な値引きはしない、作業の様子を逐一施主に報告するなど、「正直で誠実な仕事」を徹底することで地域に信頼され、県内一位の業績を達成しています。
本書では、著者が実践している「地元密着マーケティング」の手法をあますところなく紹介します。「机上の空論」ではなく、実際に地元で一番信頼され、必要とされる企業になる方法とは? わずか社員15人の会社が、茨城県で5年連続No.1を達成したノウハウを紹介する「即戦力」の本です。
地元の中小企業や飲食店、サロン、整体院、進学塾、クリニックなど、地域No.1を実現するための経営者・個人事業主にぜひ読んでほしい一冊です。【商品解説】
目次
- 第1章 小さくても№1を取れば一生食べていける
- 第2章 地域№1になるための最強のルールがある
- 第3章 住民への心遣いが大切! 地域1番店の成功例
- 第4章 日本一は無理だけど、茨城県1位は勝ち取れた!
- 第5章 集客は口コミ、ポスティング、看板が効果大
- 第6章 小さい地域で圧倒的なシェアを取ってはいけない
- 第7章 社員が成長するためのリーダーの条件とは?
- 第8章 チャレンジしなければ1番にはなれない!
著者紹介
石井 満久
- 略歴
- 株式会社石井建装 代表取締役。1984年12月1日、神奈川県横浜市生まれ。16歳のとき、塗装職人の7歳上の兄が楽しそうに仕事をしている姿と、塗装によってきれいになっていく家を見て、塗装に関心を持つ。兄にアルバイトに誘われたのをきっかけに、そのまま塗装の世界に入り、21歳で独立。29歳のときに『株式会社 石井建装』として法人化。「品質を犠牲にする無理な値引きはしない」「作業の様子を逐一施主に報告する」など、「正直な仕事」を徹底することで高く評価され、アステック社の塗料を利用している塗装会社(*)のうち、茨城県内の施工実績で、5年連続で1位を獲得。塗装職人の専門資格として「一級塗装技能士」(国家資格)、「外装劣化診断士」(一般財団法人 塗装品質機構の認定)を保有。その技術は折り紙つきである。
(*)アステックペイント代理店(2022年12月時点で全国2600店舗)
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む