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- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/02/29
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/235p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-11888-7
読割 50
紙の本
CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣
著者 石戸 亮 (著)
本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければよいのか。重用されるには、どんな行動を取ればよいのか。デジタル世代の新しい仕事術を、ToDo...
CDO思考 日本企業に革命を起こす行動と習慣
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商品説明
本当に需要のあるデジタル人材として成長するためには、どんなスキルを身につければよいのか。重用されるには、どんな行動を取ればよいのか。デジタル世代の新しい仕事術を、ToDoとして具体的に紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
今、日本中の企業でDX化が叫ばれ、デジタル人材は引く手あまたとなっている。30代で大企業の役員に就く例も散見されるほどだ。
旧世代の経営幹部はデジタルに弱く、アナログ経営からなかなか脱出できないために、多くの日本企業は窮地に追い込まれている。
だからこそ、デジタル人材にはチャンスが広がっている。多くのデジタル人材はIT企業に留まりがちだが、むしろITとは距離のある一般企業に入った方が活躍の場は広がる。
デジタル人材は、一般企業であれば若くして大きな仕事を任せられる可能性が高い。日本を再生できるか否かは彼らが握っていると言っても過言ではない。
文系出身でもいい。営業畑でもいい。プログラミングが絶対に必要なわけでもない。重要なのは、デジタルの価値を理解し、アナログの経営陣との仲介役になれる「翻訳者」のような存在だ。
新しい時代に必要とされるスキルはどうやって獲得すれば良いのか? その力を最大限に発揮するにはどんなキャリアを歩めば良いのか?
実際に30代で東証プライム上場企業の執行役員CDOとなった著者が、自身の経験を元にデジタル世代の新しい仕事術を教える。【商品解説】
目次
- 第1章 「デジタル人材」と呼ばれるものの本質
- ・その「DX」は本当に必要か
- ・プログラミング経験が絶対ではない
- ・これからのデジタル人材は「ソフトスキル」が必要
著者紹介
石戸 亮
- 略歴
- 〈石戸亮〉千葉県松戸市出身。上智大学理工学部卒業。サイバーエージェント、Google Japanなどを経て、小林製薬執行役員CDO。
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