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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2024/01/19
- 出版社: 民事法研究会
- サイズ:21cm/495p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-86556-599-7
- 国内送料無料
紙の本
消費者事件実務マニュアル 被害救済の実務と書式 第2版
消費者事件についての実践的な知識と迅速な解決のための関連実務を詳解。事件類型ごとに取引の仕組み、被害実態や適用法令・参考判例と書式とを一体として解説、救済実務の指針を明示...
消費者事件実務マニュアル 被害救済の実務と書式 第2版
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商品説明
消費者事件についての実践的な知識と迅速な解決のための関連実務を詳解。事件類型ごとに取引の仕組み、被害実態や適用法令・参考判例と書式とを一体として解説、救済実務の指針を明示する。消費者法の改正等に対応した第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
・特定商取引法・消費者契約法・消費者裁判手続特例法をはじめとする消費者法の改正に対応して全面的に改訂すると ともに、情報商材、送り付け商法、暗号資産など近時対応が求められる被害類型を追加して大幅改訂増補!
・事件類型ごとに被害の概要、適用法令、参考判例・参考文献を通知書等の記載例を紹介するとともに、救済のための 証拠収集や訴訟、保全・執行の勘所を懇切に解説!
・消費者被害の救済に取り組む弁護士・司法書士をはじめとする法律実務家はもちろん、消費生活アドバイザー・コンサルタント、消費生活相談員、行政機関の担当者等にとって必携の1冊!【商品解説】
目次
- 第1編 被害類型別救済の実務
- 第1章 訪問販売・電話勧誘販売・訪問購入・送り付け商法
- 1 住宅リフォーム
- 2 健康食品
- 3 リース
- 4 恋人商法・出会い系サイト
- 5 呉服の過量販売
- 6 訪問購入
- 7 送り付け商法(ネガティブ・オプション)
- 第2章 特定継続的役務提供・業務提供誘引販売取引・連鎖販売取引
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