「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2023/12/28
- 出版社: 碩学舎
- サイズ:22cm/375p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-502-47291-6
- 国内送料無料
紙の本
日本発グローバル・ラグジュアリー・ブランド 明治〜戦前昭和のミキモトのグローバル・マーケティング史 (碩学叢書)
著者 杉林 弘仁 (著)
真珠で有名な「ミキモト」。明治期からおよそ70年にわたるミキモトの対市場行動を、日本、ヨーロッパ、アメリカの3市場での事業活動から叙述。日本発のラグジュアリー・ブランドを...
日本発グローバル・ラグジュアリー・ブランド 明治〜戦前昭和のミキモトのグローバル・マーケティング史 (碩学叢書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
真珠で有名な「ミキモト」。明治期からおよそ70年にわたるミキモトの対市場行動を、日本、ヨーロッパ、アメリカの3市場での事業活動から叙述。日本発のラグジュアリー・ブランドを生み出す方法を読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】
世界からラグジュアリー・ブランドとして評価される数少ない日本発のジュエリーブランドのミキモトについて、戦前にどのように海外への市場参入を果たしたのかを丹念に分析。【商品解説】
目次
- 第1章 問題意識と研究構成
- 第1節 問題意識
- 第2節 本研究の構成
- 第2章 ミキモトの現状および御木本に関する史資料と研究アプローチ
- 第1節 現在の宝飾品市場とミキモトグループの位置づけ
- 第2節 ミキモトに関する先行研究と社史
- 第3節 二次資料とアーカイブスの位置づけおよび研究方法
- 第4節 御木本の事業活動の記述とその対象と範囲
- 第5節 御木本の事業活動を捉えるアプローチ
- 第3章 国内事業の形成過程
著者紹介
杉林 弘仁
- 略歴
- 〈杉林弘仁〉三重県生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。同大学大学院経営学研究科研究員。ストラマネジメント株式会社取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む