「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/01/30
- 出版社: 青春出版社
- サイズ:19cm/220p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-413-23344-6
読割 50
紙の本
心に刺さる、印象に強く残る超・引用力 伝えたいことを最も効果的に伝える
著者 上野 陽子 (著)
ひとつの引用が、説得力と信頼感を倍増させる! 伝える内容にあった引用の見つけ方、映画書籍ほか諸媒体からの引用の仕方など、伝えたいことを効果的に伝える「引用」の技術を紹介す...
心に刺さる、印象に強く残る超・引用力 伝えたいことを最も効果的に伝える
心に刺さる、印象に強く残る 超・引用力
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ひとつの引用が、説得力と信頼感を倍増させる! 伝える内容にあった引用の見つけ方、映画書籍ほか諸媒体からの引用の仕方など、伝えたいことを効果的に伝える「引用」の技術を紹介する。「今日から使える名言集」も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
論理的に話してもなかなか説得力や納得感を得られないという人におすすめなのが「引用」。というのも人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視するからだ。偉人の名言の引用だけではなく、プレゼンに身近でも影響力のある人物(自社の社長の言葉等)を、一言入れるだけで説得力と後ろ盾を入れられる。コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力とは?【商品解説】
著者紹介
上野 陽子
- 略歴
- 〈上野陽子〉東北大学博士前期課程人間社会情報科学専攻修了。コミュニケーション・アナリスト、翻訳家。著書に「コトバのギフト 輝く女性の100名言」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む