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- カテゴリ:実務家
- 発売日:2024/04/19
- 出版社: 学陽書房
- サイズ:21cm/157p
- 利用対象:実務家
- ISBN:978-4-313-51211-5
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
若手弁護士のための相談・受任・解決トラブル回避術新刊
著者 長瀬 佑志 (著)
どのような弁護活動が懲戒請求等を受けるリスクがあるのか。若手弁護士に向けて、相談・受任・解決という3つの段階に関し、トラブルを回避するための依頼者との適切な関係の築き方を...
若手弁護士のための相談・受任・解決トラブル回避術
若手弁護士のための相談・受任・解決トラブル回避術
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商品説明
どのような弁護活動が懲戒請求等を受けるリスクがあるのか。若手弁護士に向けて、相談・受任・解決という3つの段階に関し、トラブルを回避するための依頼者との適切な関係の築き方を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
司法研修所で習わない、六法にも書かれていない!
若手弁護士のための、依頼者トラブルや懲戒処分のかわし方!
弁護士業務の「法律相談」「受任」「解決」といった場面ごとに、実務の落とし穴を解説!
記録や案件管理、依頼者への説明方法、トラブルを防ぐ委任契約書、スムーズな解決のための基礎知識など、
実務ノウハウを幅広く紹介!
また、実際の懲戒事例に目配りしながら、同じ失敗をしない極意を解説!【商品解説】
目次
- 第1章 トラブル回避の超基本
- 1 トラブル予防の要は「依頼者」にある
- 1、弁護士業務は依頼者なくして成立しない
- 2、苦情申立ての多くは「依頼者」から寄せられている
- 3、依頼者から寄せられる苦情申立ての内訳
- 4、依頼者の苦情への対処法
- 第2章 トラブル予防の基本は「社会人としての能力」
著者紹介
長瀬 佑志
- 略歴
- 〈長瀬佑志〉東京大学法学部卒。弁護士法人長瀬総合法律事務所代表。弁護士、税理士、社会保険労務士。著書に「運送会社のための労務管理・働き方改革対応マニュアル」など。
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