「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2024/02/02
- 出版社: 幻冬舎メディアコンサルティング
- サイズ:19cm/200p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-344-94956-0
読割 50
紙の本
英語教師が知っておきたい授業力アップのための話し方 AI時代の教師のセルフ・エフィカシー
著者 表 昭浩 (著)
英語と日本語の使用比率は、中学・高校における英語の授業の質に差を与える重要なファクターだった。教授発話の最適化と、教師の心理と行動を関係づける「セルフ・エフィカシー」の教...
英語教師が知っておきたい授業力アップのための話し方 AI時代の教師のセルフ・エフィカシー
英語教師が知っておきたい授業力アップのための話し方 AI時代の教師のセルフ・エフィカシー
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
英語と日本語の使用比率は、中学・高校における英語の授業の質に差を与える重要なファクターだった。教授発話の最適化と、教師の心理と行動を関係づける「セルフ・エフィカシー」の教育実践への応用について解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
教室で、どれくらい英語を話していますか?
本当の「バイリンガル」ってなんだろう?
英語と日本語の使用比率は、
授業の質に差を与える重要なファクターだった。
科学的根拠から教師の最適な在り方を提案する、
中学・高校に効果的な英語教育の探求と、実践への入門。
はじめに
第1章 英語教師は英語をどう教えているのか
第2章 何をどう明らかにしたいのか第3章 過去30年で教師の話し方はどう変わったのか——研究1
第4章 英語教師の行動と効力感は関係するのか——研究2
第5章 ISとTSEの関係は経験年数の違いでどう変わるのか——研究3
第6章 何がわかってきたのか
おわりに AI時代、あなたの日本語と英語のために【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む