「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
実戦のための経営戦略論新刊
著者 三品 和広 (著)
戦略に必要なのは、構図、意図、潮目など、目に見えないものを視る力。経営戦略論の第一人者が、自社の問題を解きたいと願う実務家に向けて、日本企業を事例に戦略リテラシーを解説す...
実戦のための経営戦略論
実戦のための経営戦略論
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
戦略に必要なのは、構図、意図、潮目など、目に見えないものを視る力。経営戦略論の第一人者が、自社の問題を解きたいと願う実務家に向けて、日本企業を事例に戦略リテラシーを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本企業のケースステディ464ケースを収録した実戦シリーズ3部作
『高収益事業の創り方(経営戦略の実戦(1))』
『企業成長の仕込み方(経営戦略の実戦(2))』
『市場首位の目指し方(経営戦略の実戦(3))』
の著者による、現場で使える競争戦略論。
過去の名経営者の打ち手から学べることは何か。
これから経営者になる人が身につけるべき戦略眼とは何か。
実戦で使える戦略を体系的に学べる一冊。
本気で経営者を目指す方必読の「経営のバイブル」【商品解説】
目次
- 第1部 勝つか負けるかの戦略論
- 第1章 競争の理論 戦略の変数群
- 第2章 寡占の歴史 競争の進化圧
- 第3章 競争戦略論 抑止の手立て
- 第2部 勝てる土俵を選ぶ戦略論
- 第4章 産業経済学 非対称性の源
- 第5章 立地の優劣 利益の稼ぎ方
著者紹介
三品 和広
- 略歴
- 〈三品和広〉愛知県生まれ。ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授。「戦略不全の論理」でエコノミスト賞、組織学会賞(高宮賞)等受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む