「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 発売日:2024/05/27
- 出版社: マイナビ出版
- サイズ:208ページ
- ISBN:978-4-8399-8475-5
紙の本
最善のリサーチ プロダクト開発で最善なリサーチとは何か。計画から実施、結果の分析まで、本質的解説から学ぶ。新刊
著者 Erika Hall (著),菊池 聡 (訳),久須美 達也 (訳),横田 香織 (訳),UX DAYS PUBLISHING (監修)
どのような組織・プロジェクトであっても、やり過ぎることなく確かな効果がある、最善なリサーチの方法について解説します。リサーチの計画から実施、結果の分析までの一連の流れを本...
最善のリサーチ プロダクト開発で最善なリサーチとは何か。計画から実施、結果の分析まで、本質的解説から学ぶ。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
どのような組織・プロジェクトであっても、やり過ぎることなく確かな効果がある、最善なリサーチの方法について解説します。リサーチの計画から実施、結果の分析までの一連の流れを本質的解説から学ぶことができます。
良いリサーチは、より多くかつより良い質問をすること、そして回答に対して批判的に考えることです。うまく行えば、未知の要因を減らし、正しいことを最も効果的な方法で構築するための堅固な基盤を作成でき、チームの時間とお金の節約につながります。
著者のエリカ・ホールは自身の経験から得た、どんな規模のチームでも、どのくらいの予算であっても実施できる、信頼性のあるリサーチの方法をガイドブックにまとめました。競争上の優位性を発見し、自分自身の盲点と偏見を見抜き、調査結果を理解し活用する方法、そしてなぜフォーカスグループを絶対に行ってはいけないのかについて本書で学びます。次のプレゼンテーションを計画するよりも、すぐに良いリサーチを始められます。【商品解説】
目次
- Chapter1 最善のリサーチとは
- Chapter2 基礎
- Chapter3 プロセス
- Chapter4 組織リサーチ
- Chapter5 ユーザー・カスタマーリサーチ
- Chapter6 競合リサーチ
- Chapter7 評価的リサーチ
- Chapter8 分析とモデル
- Chapter9 アンケート
- Chapter10 解析
著者紹介
Erika Hall
- 略歴
- デザイン コンサルタント。リサーチおよびその解決法を提案する専門家。Mule Design Studioの共同創設者。
X(Twitter)のアカウントは@mulegirl 。ポッドキャスト『Voice of Design』の共同ホストも務める。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む