「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業や組織のマネジメントに関する基礎概念や主要な理論・学説、その背景などについて解説。企業経営を巡る現代的課題を取り上げ、その対応策を考えるための方法や手がかりを示す。章末に学習課題も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
経営学をはじめて学ぶ人を対象に、企業や組織のマネジメントに関する基礎概念や主要な理論・学説、その背景などについて解説し、企業経営を巡る現代的課題をとり上げ、その対応策を考えるための方法や手がかりを示す。
新しい課題には、新しいアプローチが必要になるが、そのためにはビジネスのあり方やマネジメントの基本に立ち返り、先人が積み上げてきた理論的考察と経営実践から知見や洞察を得ることも有効な手段となる。【商品解説】
目次
- 1 経営とは
- 1.変化する企業活動
- 2.工業化の発展と企業組織
- 3.現代の経営
- 2 経営戦略
- 1.経営戦略の始まり
- 2.経営戦略の発展
- 3.戦略の遂行
- 3 組織経営
- 1.組織とは何か,なぜ組織は必要なのか
著者紹介
原田 順子
- 略歴
- 〈原田順子〉放送大学教授。
〈松井美樹〉放送大学教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む