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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2024/03/01
- 出版社: 碩学舎
- サイズ:22cm/199p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-502-48681-4
- 国内送料無料
紙の本
ユーザー発案者効果 ユーザー創造製品のマーケティング・コミュニケーション戦略 (碩学叢書)
著者 岡田 庄生 (著)
企業が共創型の新製品を販売する際に、「ユーザーのアイデアから生まれた」という情報を消費者に伝えることにより購買意向を高める効果を「ユーザー発案者効果」と名付けた上で、その...
ユーザー発案者効果 ユーザー創造製品のマーケティング・コミュニケーション戦略 (碩学叢書)
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商品説明
企業が共創型の新製品を販売する際に、「ユーザーのアイデアから生まれた」という情報を消費者に伝えることにより購買意向を高める効果を「ユーザー発案者効果」と名付けた上で、そのメカニズムや条件について検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
「ユーザーのアイデアから生まれた」という情報を消費者に伝えることにより購買意向を高める効果を「ユーザー発案者効果」と名付け、そのメカニズムと条件などを解明。(発行=碩学舎)【商品解説】
目次
- 序章 ユーザー発案者効果
- 1 ユーザー発案者効果の解明が求められる背景
- 2 研究方法
- 3 本書の内容
- 第1章 ユーザー発案者効果研究の意義とその定義
- 1 本章の概要
- 2 イノベーションの民主化
- 3 ユーザー参加型新製品開発の成果と課題
- 4 ユーザー発案者効果の概念化によって期待される効果
- 5 非参加消費者を取り込む重要性
著者紹介
岡田 庄生
- 略歴
- 〈岡田庄生〉東京生まれ。法政大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。同大学イノベーション・マネジメント研究センター客員研究員。著書に「お客様を買う気にさせる「価値」の見つけ方」など。
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