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商品説明
特徴的なオムニチャネル戦略をとる小売企業は、どのようにオムニチャネルを推進しているのか。またそこにどのような課題があるのか。パルコなどの事例を通じて明らかにする。「オムニチャネルと顧客戦略の現在」の姉妹書。【「TRC MARC」の商品解説】
オムニチャネル戦略の具体的アプローチがこの1冊でわかる【商品解説】
目次
- 第1章 オムニチャネル・プラットフォーマー「パルコ」
- 第2章 デジタル戦略推進と自社改革「カインズ」
- 第3章 オムニチャネル行動による売り場提案の変革「サンキュードラッグ」
- 第4章 店舗を軸にした顧客との「つながりの場」と支えるデジタル活用「良品計画」
- 第5章 店舗従業員を基点としたオムニチャネル戦略「ビームス」
- 第6章 “Omni-Guest Experience”を実践する「ルルレモン」
- 第7章 IMC を加速させるサードパーティー「バニッシュ・スタンダード」
- 第8章 オムニチャネル化における阻害要因の克服「レリアン」
著者紹介
近藤 公彦
- 略歴
- 〈近藤公彦〉小樽商科大学大学院商学研究科教授。
〈中見真也〉神奈川大学経営学部准教授。
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